アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1444

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いた後しばらく動けなくて、横になって休んだ後、晩御飯の支度。頑張ってカレーを作りました。食べながら録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を先週分までまとめて観てしまいました。今週分はまだ…

ニュースを観た後、結局23時近くになってお風呂。また行動する時間が後ろに後ろにと遅くなっています。あがってTwitterなど眺めたり、ちょっとドット絵を描いたり。床についたのは1時半過ぎでした

起きたのは7時50分頃。コーヒーを淹れてしばらくPCの前にいたのですが、結局また横になり、12時くらいまでウトウトしながら過ごしてしまいました

今日は就労移行支援事業所はお休みのスケジュールを組んでいたので、起き上がった後はまずスーパーへ。デジカメを持って出かけてみたけど、あまり撮れ高は良くなかったかな…

歩いて15分ちょっとかかる近所のスーパーに行ったのですが、お向かいにファミマができていました。いつの間に。なんか工事していたのは見ていたのですが、ファミマができてくれるとは。自分はPontaカードとTポイントカードどちらも持っていますが、Tポイントは5000円分くらい、Pontaカードは4000円分くらいたまっています。比較的近くにファミマができたことで、Tポイントをためるのに都合がよさそうです。目標はこのTポイントをがっつりためて、カメラのキタムラで状態のいい中古品をポイントを使って買うことなのですが、果たしてどこまで貯められるか…

帰ってきてからは、今度は洗濯。洗濯機をまわしている間に、昨日寝る前に描いていたドット絵の続きを描いてました

今日3月1日は「マヨネーズの日」、そして「デコポンの日」ということで、32×32pixelの大きさで

マヨネーズと

デコポンを描いてみました

自分はドット絵を描く時、縁取りを2pixel使うことが多くて、なので32×32pixelと言いつつ実際は黒縁に2pixelずつ使っているのでモノ自体は28pixelの範囲で描いていることになります。これだけ小さい大きさのなかでいかにそれっぽく見せるか…なかなか難しいです

洗濯物を干したところで、ぐったりしてしまってまた横になりました。花粉症で目はかゆいしくしゃみはとまらないし、倦怠感はひどいし、不安感が強くて動悸がしたりもして、本当にきつい。こういう症状がいつまで続くのかと、それが不安材料にもなるし、エンドレスで不安感と焦燥感は付きまとってきます。今日は肩こりもひどくて全身が重たい感じ。明日から大丈夫かな…

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事買い物に行けたし洗濯もできた。精神面50点。何かいろいろと今やっていることに意味を見出せなくなってしまって、すべてが無駄のような気がしてくる。いやいや、就労移行に通所するのも意味がある、と思いながらも、この年齢でどうせ…という諦めみたいなものもある。障害者雇用の枠は本当に狭い。その隙間に入り込めるほど自分は器用に生きられないだろうな、という思いもある。それでも、今やっていることに意味はあるのだ、と思いたい。最後まであがきたい、と思う。総合で65点。うつ度75%

●本日撮った写真…21枚(デジタル21枚)

累計 フィルム0枚・デジタル225枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村