アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1451

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もWBC強化試合を途中まで観て、その後ニュース、と、録画した番組の消化はならず、でした。いつになったら観進められるんだろう…。23時近くにお風呂に入って、床についたのは1時頃。それでも2時過ぎくらいまでは眠れず、でした

中途覚醒なく、起きたのは7時50分。コーヒーを淹れてPCの前へ。しかしいつも通り倦怠感がひどく、結局横になって過ごしてウトウト。ちょっと起きては横になって、を繰り返していました

本当は買い物に行こうと思っていたのに、まったく気力がわかず。食料品の買い物なら、就労移行に通所した帰りに立ち寄れるので、まぁいいか、と。自転車が壊れてから本当に近所のスーパーさえも行くのが面倒になってしまいました。近所といっても歩いて15分以上かかるから、1km以上あるんだけれど

14時くらいに小腹がすいたのでシリアルを食べて、再び横に。気付いたら16時を過ぎていて、今日も何もせずに半日が終わってしまいました。夜も晩御飯の準備だけで、あとはこうして気力がわかないまま過ごすのだろうな…と思うと、何だかいろんなことが虚しく感じます。ほんのちょっとのことなんだろうな、って思うんですよね…たとえば今日、もし買い物に行けていたら、また一日の感じ方が違ってきたんだろうな、と…

何もできない今は、とにかくすべて虚しい。本来楽しいと思えることが楽しいと思えなくなっているというか、感情が低いレベルでフラットになっている、というか。楽しさが何も感じられない状態なんです。そして脱力感

心の中には常に不安感と焦燥感があって、今日も一日ずっと不安感に包まれていました。常にせかされているような焦燥感を感じて、心の底からのんびりできていない状態です

いつになったら、この状態から解放されるのかな。ずっと付き合わなきゃいけないのかな

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしないこと

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。外出もせず何もできなかった。精神面60点。倦怠感がひどくて何もできない自分が悔しい。不安感・焦燥感が強めで落ち着かず、かといって倦怠感がひどいので、横になって過ごすしかなかった。起き上がってPCの前にいても落ち着かず、常にそわそわしているような、そんな感覚。今日は特にひどかった気がする。今はどうしたって病気のせいでこんな状況なのだから、無理しても仕方がない、と思う一方、どこかで多少の無理はしなきゃいけないだろうな、という気持ちもある。その「どこか」がわからないけど、いつかそれに直面するんだろうな、と思うと怖い気もする。総合で55点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル242枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村