アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1462

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も予想通り? 録画した番組の消化はできず、でした。晩御飯のおかずも炒め物をちゃちゃっと作っておしまい。ニュースだけ観て、そのあとも体が動かず、結局お風呂に入ったのは23時半近くでした

床についたのは1時半過ぎ。中途覚醒なく、目が覚めたのは8時半頃でした。しかしそのまま布団のなかでウトウトして、結局起き上がったのはお昼過ぎてからでした

今日も何もしない一日。ただただ時間だけが過ぎていきます。この何と虚しいこと

そして明日は、ついに施設外実習の一日目。何とかなるだろうとは思いつつも、何をやらされるのかわからない不安が一番強くて、今日も参っています。明日のその時がきたらわかることなのに、というか、その時がくるまでわからないことなのに、今からそのことを考えて不安に包まれてしまっているという不毛さ。頭ではわかっていても、心がついてきてくれません

あまりに辛いので、考えるのをやめるためにまた眠ろうと試みましたが、さすがにずっとウトウトしていたのですぐには眠れず、結局落ち着かない時間を過ごしてしまいました。動悸もしてくるし、すごく気持ち悪い感じ。明日になれば、明日になれば、とそればかり思うと同時に、明日、万が一目覚ましで起きられなかったらどうしよう、とか、そういう余計なことまで考えてしまう始末。不安が不安を呼んで、どんどん大きくなってしまって大変でした

とりあえず、明日の今頃…というか、明日の昼過ぎには実習の初日は終わっているわけで、そんなに意識し過ぎなくても、と思うのに…。漠然とした不安でじっとしていられないくらい、落ち着きが無くなってしまっています

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もできなかった。精神面50点。不安感・焦燥感が強め。不安感は主に明日のことなのだけど、焦燥感はその先の近い将来のことについて。現状の精神状態というか心と体の状態だと、まだまだ就活は難しいのでは、と感じる。無理をして自分を追い込んでまた今以上に悪化するのが一番恐ろしい。一度それを経験しているので、余計怖い。しかしどこかで多少の無理はしなきゃいけないとも感じているし、その塩梅が難しい。どの程度の負荷なら今の自分は耐えられるのか、そのへんの見極めが自分では難しい。うつの状態だと、決断するのが難しくなるといわれるが、まさにその状態。本当に困った状態だなと思う。総合で50点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル288枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村