アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1478 / 帰ってきました

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

長野から帰ってきました

BUMP OF CHICKENのライブは…最高でした。セットリストもすごく良くて、新旧おりまぜ素晴らしい曲ばかりでした。アリーナ席だったけどちょっと遠くてあまり観られずでしたが、音楽は最高に楽しんできました

f:id:leica13579:20230404145437j:image

f:id:leica13579:20230404145348j:image

とまぁ、ライブ報告は語り出したらきりがないのでやめにしておきます。とにかく、非日常を体験してきました

翌日は7時前に目が覚め、朝食を食べた後少しのんびりしてからチェックアウト。長野の知人が長野と上田を車で案内してくれるというので、待ち合わせてまずは善光寺

参道でのおすすめ店を知人に教わって立ち寄ったり、善行寺ではお戒壇めぐりをしたりとすっかり観光客

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

その後、上田市に移動。お昼ご飯を食べてから、上田城跡公園へ。ずっと昔から観光してみたかった真田の地。やっと来ることができました

ちょうど上田城跡公園は桜が満開でした。今年はカメラを持っての花見ができてなかったのですが、まさか長野で実現するとは思ってもいませんでした

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

夕方の新幹線で東京に戻ってきて、満員電車を乗り継いで21時頃、無事帰宅しました

ちょっとだけのんびりして、23時にお風呂に入ってあがってまたのんびり。床についたのは2時近くでした

さて、旅の詳細を書き連ねたら二日ぶんのブログのネタになりそうですが、あえて上記のようにあっさりめで済ませようと思います。日記ブログでもあるんだから、詳しく残しておくのもひとつだなぁ、とは思うのだけど、反面、だらだらと書いても…という気持ちが自分自身にありますし、非日常から現実に帰ってきたんだな、という実感がわいてきていて…

二日間、現実を忘れて楽しんだ分、戻ってきたときのギャップに躓いているというか…本当に生きるのが下手だな、自分

旅の写真は、忘れた頃にブログに一枚ずつアップしていくかもしれません。長い目でお付き合いください

というわけで、今日は起きたのは8時頃。そこから疲労感があったので寝なおそうとしたのですが、眠れず。ただ布団のなかでうだうだと過ごしてお昼頃に起き上がりました

しばしぼんやりしたあと、改めて旅の荷物の整理。BUMPの物販購入したため、またモノが増えてしまった…部屋がモノでいっぱいになって、収拾がつかなくなっていきます

それから、就労移行支援事業所から受けていた業務依頼の作業をExcelで行いました。何かひな形みたいなものが欲しいとのことだったので作成。しかしこれ、使い勝手が悪い気がして…Wordで作りなおした方がいいのかな…。よくわからないので、明日、就労移行に行って確認してみようと思います

終わった後は、また脱力モード。倦怠感と不安感に包まれて、どうしようもなく落ち着かない状態で夕方まで過ごしました。夕方になってこれを書いています

今日はできたらフィルムの現像をしようと思っていたけど、ちょっと無理でした。精神的に余裕がなくて、非日常から日常へうまく移行できていない感じです。不安感がとても強い

今夜は特に観たいテレビ番組もないので、録画した番組の消化ができたらいいな、と思いますが、脱力しているのでできるかどうか

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行からの業務依頼でのひな形作成
荷物の整理

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力60点。たいしたことは何もできなかった。精神面70点。不安感・焦燥感は強め。いろいろな圧を感じて押しつぶされそうなくらい身動きがとれず苦しい感じ。これが現実なんだなぁ、と、非日常を体験したあとなので、つい比較してしまう。旅は楽しかった。楽しんできたはずなのに、その記憶がかき消されてしまうほどの不安感を感じてしまっている。人生、損をしているなぁ、と思う。もう数日間くらいは、余韻に浸らせて欲しかったのに、急に不安感・焦燥感が膨れ上がってきている。総合で65点。うつ度40%

●4/2~4/4に撮った写真…227枚(フィルム36枚、デジタル133枚、iPhone58枚)

累計 フィルム85枚・デジタル567枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村