アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1490 / はてなブログPRO

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は倦怠感がひどくて20時過ぎまで脱力して横になって過ごしました。そこから起き上がって晩御飯の準備。カレーを作って21時過ぎに晩御飯となりました

録画してあった朝ドラ「らんまん」を観ていたら、例の北朝鮮のミサイルの関係で1話すっ飛んでる…仕方ないのでNHK+で観ることに。幼少期は面白く観れたけど、この先どうかな

お風呂に入ったのは23時半過ぎと遅く、床についたのも2時頃でした。目が覚めたのは9時過ぎくらい。そこから布団のなかでうだうだと過ごして、起き上がったのは昼過ぎ。昨日とおんなじ、倦怠感に包まれてのスタートでした

コーヒーを淹れてトーストを食べて、PCの前へ。ブログ設定の確認をもう一度

はい、はてなブログをPROに戻しました

ずっと迷っていました。去年の12月くらいまでPROだったんですけどね、なんかあまり意味がないような気がしてやめたのです

が、お名前.comで取得したドメインは年契約なのでまだ生きているし、いろいろともったいない気もしてきていました

ただ、またPROに戻すと、ブログの設定があちこちまたやり直しなので、それが面倒くさくて、そんなところも悩みの種だったのですが、昨晩、眠れないのをいいことにあちこちチェックしながら修正しました

リンクが切れているページとかありそうですが、そこまでは修正してません。過去の記事は特にいいかな…。せっかく頂いた過去記事のコメントに対するスターなど、一部リセットされてしまっているものもあり、スターをくれた方やブックマークしてくれていた方には大変申し訳ない思いです

googleアドセンスの設定もちょっと変更しました。その他サイドバーなど少しいじったり、とりあえずこれでいいかな、と思えるところまで修正しました

結局、そんなことをあれこれやっていたら、あっという間に夕方に…。今日も何もした気がしないまま一日が過ぎました

今夜は「関ジャム完全燃SHOW」でBUMP OF CHICKENの特集。録画して後でゆっくり観るつもりです

今日の振り返り

●今日できたこと

ブログの設定等

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力60点。外出も無し、特に何もしなかった。精神面60点。不安感・焦燥感はやや強め。明日は就労移行支援事業所への通所だけど、それすらなぜか不安に感じてしまう。この二日間何もできずに終わってしまった感がすごくて、どうしてもネガティブに考えてしまう。しっかり休んだのだから良しとしなければいけないのになぁ。漠然とした強い不安感に包まれてしまって動悸がしてしまい、少し横になって休みながらのブログ修正作業だった。こんな状態で何ができるのかと悲しくなってきてしまう。総合で60点。うつ度55%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム85枚・デジタル581枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村