アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1509 / ときめかない

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあと、結局脱力モードで過ごしてしまい、何もしないままあっという間に20時半になってしまいました。慌てて晩御飯の準備を簡単にやっつけて、21時にようやっと晩御飯。録画してあった朝ドラ「らんまん」を観ながらでした。月曜からの4話続けて観てしまい、その後洗い物をして、また脱力。またしてもお風呂に入るのが23時半になってしまいました

床についたのは2時過ぎ。中途覚醒が朝方に一回あったけれどすんなり眠れて、目が覚めたのは9時頃。そこから布団のなかでうだうだしながら過ごし、結局起き上がったのは今日もお昼過ぎでした

軽くシリアルを食べて、コーヒーを淹れてPCの前に。しばらくSNSを眺めたりして過ごしました

今日の東京のはずれは天気も良くて、暑かった。外に出ないのがもったいないなぁ、と思い、ちょうど足りなかった牛乳を買いに近所のコンビニまでカメラを持って出かけました

がしかし、カメラ片手に歩いてみたものの、ときめくものが何もなく、ほとんど撮らないままコンビニへ到着。コンビニのなかを覗いてみても何か物足りない気がして、結局何も買わないままコンビニを出て、さらに歩いてスーパーに行くことにしました

てくてくとさらに歩いてもときめかず、何も撮る気持ちになれなくて、そのままスーパーに到着

食料品や箱アイスなど買って、帰りは寄り道せずにまっすぐ帰路につきました。アイスが溶けちゃわないか心配な暑さだったのですが、何とかもってくれました

片道20分弱、往復で40分弱の散歩だったけれど、気持ちよく外を歩いてこれたのはよかったかもしれません。ただ、写欲は全然わかず、でしたが…

そして帰宅してからは倦怠感、脱力感がひどくて、再び横になって過ごしてしまいました。この身体の動かなさが悔しい

今日はモノクロフィルムの現像もしようかと思っていたのだけれど、どうにも気力がわかないうちに夕方になってしまって、ちょっと無理そう

とにかく気力がわかないし、夕方になったのでこのブログを書いているところなのだけど、何にも思いつかない…

今夜は特に観たいテレビ番組はないので、録画した番組の消化ができれば…と思いますが、この疲労感で果たして集中して観られるのか

エナドリを身体が欲している感じ。中毒かしら。これは良くない兆候だなぁ

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。天気がいい日に外出できたのは良かった。精神面60点。不安感・焦燥感はやや強め。一日一日が過ぎていくのがあっという間過ぎて、虚しい。何もしていないのに時間だけが過ぎていく感じ。もっと時間を有意義に使いたいのに、それができないもどかしさ。総合で65点。うつ度50%

●本日撮った写真…2枚(デジタル2枚)

累計 フィルム107枚・デジタル656枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村