アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1512 / 小さな不安

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も倦怠感に負けて、21時くらいまでぐったりして過ごしました。ようやっと晩御飯の準備をして(簡単に)、晩御飯を食べながら録画してあった朝ドラ「らんまん」を観て、その後、やはり録画してあった「阿佐ヶ谷アパートメント」を観ました。少しだけど録画した番組の消化ができました…

お風呂に入ったのは23時ちょっと過ぎ。まだまだ遅めです。もう一時間くらい行動を早くしたいのですが、なかなかうまくできません

床についたのは1時半頃。中途覚醒なく朝まで眠れました。目が覚めたのは8時半頃。それからいつものように布団のなかで過ごし、11時20分頃起き上がって出かける準備を始めました

今日は就労移行支援事業所への通所は午後のみで、11時50分には部屋を出ていました。気合を入れるために自動販売機でエナドリを購入

今日の通所は、週次面談と個別訓練の時間。面談では現状の倦怠感だったり、今抱いている不安感だったりを話しました

個別訓練の時間では書類作成を主に進めました。履歴書データに証明写真データを貼り付けて、志望動機を再度練り直し。面接問答集はちっとも進まず。明後日に模擬面接があるのですが、なんかもう、どうとでもなれ、という感じです。ぶっつけ本番で、逆に自分がどう回答できるのかを確認できたらそれでいいのかな、というところ

帰りには途中電車の乗り換え駅で降りたときに、スーパーに立ち寄り食料品の買い物を少々。総菜を買おうか迷ったけど結局やめて、今夜と明日は冷蔵庫にあるものでどうにかしようと

買い物のあとは、まっすぐ帰宅。帰ってきて部屋着に着替えてPCの前に座り、これを書いています

今夜はリアルタイムで観たいテレビ番組は特にないので、録画した番組の消化をしたいなぁ、と思いながらも、結局だらだらと脱力で倦怠感にまみれて過ごしそうな予感

就労移行、いつもは水曜日に休むのだけど、今回は明日休んで水曜日に出ることに。水曜日が模擬面接なので

明日、しっかり休むことができたらいいのだけれど、気持ちはなかなか休まってくれないから苦しい…。不安感が少しでも和らいでくれたら違うのだけど、こればかりは難しいのかもしれません

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。ただ、本当は朝8時半頃目覚めた時にそのまま起き上がって行動する予定だったのが、やっぱり倦怠感に負けてできなかったのは残念。精神面60点。不安感・焦燥感はやや強め。主には水曜日の模擬面接が初めてなので、ちょっと心に引っかかっている。が、よくよく考えれば…いやよくよくなんて考えなくても、あくまで「模擬」。自分が質問にどのように返せるか、の確認作業なんで、多少の失敗も全然OKなのだから(というよりむしろ失敗をフィードバックするために必要な作業かと思う)気にすることはないのに、そういう小さなことが気になってしまう。少しは心も休めたい。総合で70点。うつ度55%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム107枚・デジタル656枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村