アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1522 / 年齢

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は予定通り? 脱力感でいっぱいでダウンして過ごしていました。いつもと同じです。20時半頃晩御飯の準備を始めて、21時頃にニュースを観ながら晩御飯。その後また倦怠感から横になって過ごし、23時半になってようやっとお風呂に入る…まったくいつもと変わりない夜を過ごしました

お風呂をあがってから、深夜のブログ徘徊。床についたのも2時近くでした

中途覚醒なく眠ることができて、目が覚めたのは8時半ちょっと前でした。すぐに起き上がって準備して、8時50分には部屋を出発

今日の就労移行支援事業所への通所は、終日で10時から15時まで。今日も朝から倦怠感がひどかったので、行く途中でエナドリを買おうかどうか迷いましたが、エナドリに頼りすぎるのはよくない、と思いやめました

そもそも、もう1時間、せめて30分早く起きたら、コーヒーを淹れて飲む時間もとれるのに、それができずギリギリまで眠ってしまいます。こういうゆとりとは、縁遠いな…ゆったりとした朝に憧れますが、そううまくはいかないですね

今日は午前中に書類作成を行いました。履歴書の「障害の状況」についての項目があって、そこを一部修正したり、志望動機をちょっといじったり

午後に入ってからは、模擬面接。今日は担当スタッフが体調不良で在宅勤務となったため、オンラインでの模擬面接でした。とりあえず詰まることなくスムーズに話せたかな、と思いますが、自分のなかではもっとうまく話せたら、という気持ちがあります

本番である企業との実習前面談は来週月曜日。新宿まで行かねばならないので大変ですが、もし企業さんに内定をもらえたら、その距離を毎日通勤しなければならないのですよね…大変だ、なんて言ってられないな、と

でも話によると、職場は若い人が多いらしく、ああこれは実習後の本応募で、年齢で落とされるパターンかな、とちょっと思いました。とりあえず接客販売業をしていたこともあり、コミュニケーション能力はそれなりかと思うけど、年齢で他の社員さんがやりづらいこともあるのかもなぁ、と…

今日は終わってから、帰りに乗り換えの駅でスーパーに立ち寄りました。ちょっとだけ食料品を買って帰宅

帰ってきてからは部屋着に着替えてもうすでに脱力気味です。少し横になったあと、PCの前に移動してこれを書いています

今日も脱力感にのまれてそのまま夜まで過ごしそうな気がします。録画した番組の消化は、まだまだできないかな…できたらラッキーぐらいに思っています、最近は

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。朝も起き上がるのがつらかったが無事就労移行に通所できた。精神面70点。不安感・焦燥感は中程度。それでもやっぱり来週行われる企業との実習前面談のことを考えてしまい、心が不安感で満たされてしまった。不安はその事象がやってくるその時まで心の奥に隠れていて欲しいものだけど、なかなかうまくいかない。なるべく考えないようにしてみても、どうしても考えてしまう。病気だから仕方ないと言えばそれまでなのだけど…。やはり楽になりたいに決まっている。こういうところをうまくコントロールできるようになれたらいいのに。総合で75点。うつ度60%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル670枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村