アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1524 / 健康

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もいつも通りでした。晩御飯が30分ほどいつもより早く、20時半頃でしたが、それ以外はほぼ同じ。食事の後は倦怠感でしばらく横になって過ごしたし、お風呂に入ったのも23時半頃だったし。全然生活リズムを前倒しできません

床についたのは2時頃だったのですが、不安からか眠気がまったく来ず…結局5時頃まで眠れませんでした。何とか朝方に眠って、目が覚めたのは10時半頃でした。そのまま布団のなかで過ごして、お昼頃に起床

準備して着替えて、先日出したクリーニングを取りに行くことにしました。倦怠感がひどくて動きたくなかったのですが、いつか取りに行かなきゃならないわけで、なら早いほうがいいだろう、と重い腰を上げました

ひと駅ぶん歩いてワイシャツを受け取り、その足で今度はスーパーへ。自転車が壊れてなければ楽なのにな…。スーパーでは食料品を買って帰ってきました

帰宅してからは、倦怠感で横になって過ごしました。ちょっと動いただけでもだるさがひどい

最近、すごく自身の健康について気になってしまいます。どこか悪い所があるわけではありません。精神のほうは問題だらけですが、身体は特に問題なさそうな。しかし、それが何となく怖いのです

あんな病気だったらどうしよう、こうなったらどうしよう、などと、漠然としたいらぬ不安を感じてしまっています

そうならないために、健康に気をつければいいじゃないか、と思うのですが、積極的に何かするわけでもなく、その気力もなく

薬はたくさん服用しているし、身体のあちこちに負担がかかっているんだろうな、と思うと、いろんなことが怖くなってきます

今日はそんな漠然とした不安と、月曜日にある企業面談に対する不安とで、ずっと押しつぶされそうな感じで過ごしてしまいました。もったいない

今日の振り返り

●今日できたこと

クリーニングの受け取りに行く
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。重い腰を上げて外出してきた。精神面50点。不安感・焦燥感は強めで、ずっと胸の中でもやもやと広がって、苦しい一日だった。なぜこんな思いをしなきゃいけないのか、と自分自身悔しくなってしまう。こんな状態で月曜日の企業面談大丈夫だろうか、とまた更に不安になって、本当にきりがない。総合で60点。うつ度75%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム131枚・デジタル671枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村