アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1527 / クリニックへ

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はせっせと梅仕事。その合間に脱力してました。最終的に1/3をカリカリ梅用に、2/3を梅シロップ用に。それぞれ分量をはかり、塩や氷砂糖の分量を計算したり

そんなことをしていたら、晩御飯は21時を過ぎてしまいました。録画した番組の消化も昨晩は無し

食後も倦怠感がひどくて横になって過ごしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、お風呂に入ったのは0時頃でした

いつものようにあがってから深夜のブログ徘徊をして、2時半頃になってやっと床につきました。ところがなかなか眠れず…結局4時過ぎまで眠れませんでした

起きたのは9時半頃。起き上がって準備をして、今日はクリニックへの通院日でした

10時20分には部屋を出発。クリニックの最寄り駅には11時40分頃到着。予約はいつも12時なので、ちょっと余裕です

クリニックは混んでましたが、珍しく30分と待たずに診察。気分があがらないことや眠りが浅いことなどを話し、薬をちょっと調整することになりました

薬局で薬を受け取り、すぐに帰りの電車に乗りました。乗り換えの駅で降りた時にスーパーに立ち寄り、牛乳など不足していたものを買って帰りました

帰ってきてから何か食べようかと思ったのですが、何か食欲がわかず、結局何も食べずに横になって過ごしました

今度実習に行く、昨日面談した会社へちゃんと通勤して実習を務めあげられるのか、不安が募ってなりません。片道一時間通勤で、今までご無沙汰している長時間勤務。慣れないスーツでの通勤。不安要素しかありません

まぁ、今から考えても仕方ないことだし、そもそも実習の日程もまだ決まってないし。三日間という期間と、10時-16時という時間だけは決まっているのですが。実習でどんなことをやるのか、まったくわからないのも不安をあおってきます。その不安をどうやったら消せるのか…。とにかく今に集中すること、だけなんですよね。未来の不安は、その時に対処すればいい。そう念仏のように何度も唱えています

今日はまた夜まで脱力で過ごそうと思っています。というか、それしかできないっぽい状態です、今日も。夕方になったので起き上がってPCの前でこれを書いていますが、倦怠感はひどいし、不安感もひどいし

明日は休みのスケジュールを入れてありました。できるだけゆっくりしようと思っています。明後日は別の会社の面談があるので、また緊張ですが

今日の振り返り

●今日できたこと

メンタルクリニック通院
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。雨のなか、無事通院することができた。精神面60点。今日も不安感・焦燥感は強め。いつもの不安感と、来てもいない未来のことでどこか心の奥で緊張感があってココロがまったく休まらない感じ。今日の東京のはずれの天気は雨だけど、そういう天気のせいか鬱々としてしまって気持ちも上がらないし、倦怠感・脱力感もひどい。無理に動くのはやめようと思う一方、やがて来る企業実習に立ち向かう? ためにこんなことでどうする、と情けなく思う。総合で70点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル672枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村