アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1544 / ハロワへ

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もいつも通り、20時半頃まで倦怠感に身を任せ、脱力で過ごしました。晩御飯の準備をして、21時過ぎにニュースを観ながら。その後、ゆっくりブログ巡りをしていたら、またもやお風呂に入るのが23時半近くになってしまいました

あがってからも、深夜のブログ巡り。床についたのは1時半くらい。5時くらいに中途覚醒があって、再び眠りにつき、目が覚めたのは9時半過ぎでした。そこからはいつものように布団のなかで過ごし、お昼くらいに起き上がりました。薬を飲んで、少しゆっくりめに準備をして、13時頃に部屋を出発

今日はハローワークまで、先日の企業さんの紹介状を取りに行きました。電車を乗り継ぎ、ハロワへ

ハロワの空気は、いつ来てもどんよりしている気がして、やっぱり好きではありません

主治医の意見書も再提出して、とりあえず無事紹介状をもらいました。帰りにスーパーにでも立ち寄ろうかと思ったけれど、倦怠感がひどくて断念。電車を乗り継いでまっすぐ帰宅しました

帰ってきたら15時過ぎ。洗濯機をまわしながら軽く昼食をとりました。それからコーヒーを淹れて、PCの前へ。洗濯が終わるまでSNSを眺めて過ごしました

洗濯物を干したあと、再びPCの前に座ってこれを書いています

今日の東京のはずれの天気はどんよりとした曇り。気持ちも沈んだままでした。不安障害の症状…動悸がひどく、とにかくあらゆることに不安を抱き続けています

自分はいったいどうしたいのか、どうするべきなのか、そういう不安は誰しも持っているものだと思うのですが、その強さが半端ないというか、身体的に不具合が出てしまうので本当に辛いです

失敗してもいいのだ、と自分に言い聞かせて、何とか不安を鎮めようとしていますが、なかなか楽にはなってくれません

この週末くらいは、少しでも楽に過ごしたいものです。しかし来週の水曜日にある面接が終わるまでは、今の不安感は続くのでしょう

そして採用だったとしても不採用だったとしても、今度はその未来に対して不安感を抱き続けてしまう、きりのない不安に包まれるのでしょう

どこかで、楽になれたら、と思うけど、きっといつまでたってもこの状態からは抜けられないような気がします

今日の振り返り

●今日できたこと

ハローワークに行ってきた

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。無事予定していたハロワへのお出かけができた。精神面60点。不安感・焦燥感は今日も強め。朝目が覚めた瞬間から不安感に包まれていて、とにかく倦怠感がひどい。何もしていないのに疲れている感じ。そして心は常に不安に対して反応してしまっていて、まったく休まらない状態が続いている。どう転がっても不安で満たされてしまうのだし、未来のことは考えても仕方のないこと、そうわかっているのに。本当に辛い。総合で65点。うつ度85%

●本日撮った写真…19枚(iPhone19枚)

累計 フィルム131枚・デジタル778枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村