アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.60

f:id:leica13579:20200329180556j:plain

YashicaFlex / KODAK EKTAR100

2020/03/22

二眼レフは久しぶりの出動でした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

朝から雪が降る関東。とにかく寒かった朝でしたね

また雪が降ったので、逆再生スロー動画を撮ってました

www.youtube.com

今日は朝からこの動画を撮ったあと、LINEスタンプ作りをのんびり、というか、マイペースでできる範囲でやっていました

その後、ちょっと買い物に出かけてついでに使っている途中だったフィルムを使い切りたかったので、雪景色を撮ってきた

帰宅してからフィルムの現像作業。今日は寒いので温度を上げるのにちょっと手間がかかったくらいで、いつも通り現像終了

終わってから次は餃子の皮づくり。昨日の寝るちょっと前くらいから、急に餃子が食べたくなっていたので、今日の晩御飯は絶対餃子にしようと思っていたのだ

もちもちの皮で、美味しい餃子ができました。キャベツ、しょうが、にんにく、大葉をフードプロセッサーでみじんにして、水気をしぼって挽き肉に混ぜる。醤油、酒、みりん、コショウ、鶏がらスープの素を混ぜて具が完成。あとは皮で包んで焼くだけ。みためは不格好だけど、味はばっちりでした

f:id:leica13579:20200329210643j:image

明日もまたスタンプ作りができればいいかな。できなかったら、それなりに過ごせばいい

今日のメンタルポイントは80点。あれこれ、いろいろできた一日だったかな