アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo No.200 / 定着液の疲労度テスト(備忘録)

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* またもやモノクロ現像に関する備忘録。ちかすぃさんからコメントをいただいて、自分の場合、現像はまとめてやることはあまりなくて、それでも10本くらいは現像液を使いまわすかなぁ、と思い返し…

Photo No.199

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* またまた慌ただしく過ごしていて、いろいろできてないことが増えてしまった モノクロの現像もカラーフィルムの現像も、まだ数本残っているけど、なかなか手が付けられないというか、気持ちはは…

Photo No.198

Nikon F2 + Nikkor-S AUTO 50mm F1.4 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 実は2日ほど前に内定をもらうことができたのだけど、素直に喜べない現状 障害者枠の「パート」ということ。最低賃金での仕事で、しかも困ったことに、少なくとも最初のひと月は週5日で1日6時間しか…

Photo No.197

Yashicaflex *-*-*-*-*-*-*-*-*-* いつもと変わらぬ一日 LINEスタンプづくりしつつ、あれこれ家事やらなにやら ハロワで応募していた2社からお祈り郵便が届いた。これでネットで応募している1件とハロワでの応募で二次面接になっている1件のふたつになってし…

Photo No.196

OLYMPUS 35 DC *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 1社から2次面接の連絡がきた。2次面接は久しぶりのことなので緊張してしまう。来週予定なので、それまではさらに応募していかねば 今日は朝から特に何もなく、ただただ寒い寒いと思いながら過ごした。寒くて手がかじかむ…

Photo No.195

PENTAX SP + CARL ZEISS JENA DDR TESSAR 50mm F2.8 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* お祈りメールばかり届く日々が続く。面接までたどり着いたのはこの1週間で1社のみという。もっと応募していかねば 今日は夫婦で明治神宮に出かけてきた。毎年結婚記念日には明治神宮…

Photo No.194

PENTAX SP + CARL ZEISS JENA DDR TESSAR 50mm F2.8 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 先日多数応募したうちの2社からさっそくお祈りメール。まあ、変に期待を持ってしまうよりいい 今日は午後から歯医者。この数か月通っていたのだけど、やっと一区切り 他には特に変わ…

Photo No.193 / モノクロフィルムの現像時間備忘録

OLYMPUS 35 DC *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今日も早めに起きたので、午前中のうちにやるべきToDoリストをある程度片付けられた 求人応募は多数送付したのだけど、1社から30分もしないうちにお祈りメールが来た。こういう場合はほぼ年齢だと思われる 昔取った杵柄で…

Photo No.192

Yashicaflex *-*-*-*-*-*-*-*-*-* ハロワに行ってきた。紹介状を発行してもらうためなのだけど。 帰ってきてから、買わなきゃと思っていたミニバラ用の土を買った。しかし植え替える気力が出ずに今日は放置のまま 履歴書は二社にとりあえず今日のうちに発送…

Photo No.191

OLYMPUS 35 DC *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今日は深大寺と神代植物公園に行ってきた。久しぶりの夫婦でのカメラ片手のお出かけだった まずは鬼太郎茶屋へ クリームぜんざいと、ゲゲゲラテ 目玉おやじにしてもらった 今の時期はバラ園が見ごろなのだけど、その写真…

Photo No.190

LEICA M4 + JUPITER-8 50mm F2 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 昨晩も何度も目を覚ましては眠り、を繰り返し、結局きちんと起き上がったのは14時近かった まずはコーヒーを飲んでからウォーキングへ。カメラを持って5キロ半歩いてきた。帰ってきてからひと休みして、晩…

Photo No.189

LEICA M4 + JUPITER-8 50mm F2 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* カラー現像液が作ってからそろそろ2週間になるので、一度捨ててしまった6本くらいしか現像していないけど、仕方ない そして久しぶりにヤシカフレックスを持ち出して二眼レフでの撮影を楽しんだ。楽しんだ…

Photo No.188

LEICA M4 + JUPITER-8 50mm F2 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 本日も特に何事もなく、平々凡々に一日が過ぎた 夕方、ウォーキングに出たついでにハードオフをのぞいたら、mamiya DSX1000のボディとレンズがあって気になってしまった。レンズと合わせて8000円くらいな…