アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo No.230 / 2020年の総括

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 休日2日目、終わりに近づいています さて今日は、午前中のうちにお洗濯や買い物を済ませたものの、午後からちょっと郵便を出しに行ったりと何だか落ち着かない時間を過ごしていました。…

Photo No.229

Yashicaflex *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 休日一日目です 今日は電車に乗ってアクアショップまで足をのばしてきました 自分の住んでる場所の近くには、ペットエコとあともう一軒あって、あとはホームセンターのアクアショップが2件。だけどホムセンのア…

Photo No.228

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 今日も無事一日が終わりました。そして無事年内のお仕事が終わりました まだまだ覚えることが山積みで全然できてないけれど、それでも、覚えたことが少しずつ増えていくのは楽しくもあり…

Photo No.227

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 今日も無事一日が終わりました。残すところあと1日で今年の業務も終わりです。少しずつ出来る仕事が増えてきて、これを積み重ねて自信にしていくしかないのだな、と思っています もう仕…

Photo No.226

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 食べたあとの種を植えて育っているリンゴの木。何とかこのまま冬越えできそう こんばんは 今日も一日お疲れ様でした 休日二日目、あっという間に終わりに近づいています。今日は午前中にミシシ…

Photo No.225

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 休日一日目 予定通り午前中、水槽リセットのための荷物が届いた。生体もあったのでとにかく重い箱がふたつ。宅配便のお兄さん、ありがとう 荷物が届いて考えた。この水槽リセット作業に先に手を…

Photo No.224

Rollei35 Classic *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは いよいよ写真のストックがなくなってきてしまって困った さて、今日も無事一日が、そして今週の仕事が終わりました。本日も新しい仕事を振り分けられて焦るばかりでしたが、何とかこなしました そして、来…

Photo No.223

Rollei35 Classic *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは そして、メリークリスマス 今日は晩御飯はクリスマス仕様でした 帰宅したときには、ちょうど出来上がる頃でした。そしてケーキまでは手が回らなかったとのことで、ケーキは明日になるそうです さて、今日も…

Photo No.222

Fujifilm X-E2 + AUTO YASHINON DS-M 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 今日も一日乗り越えてきました 今は指示されるがままの作業をしているだけで精一杯だけど、なるべく早く仕事を覚えて自分で考えて動けるようになりたい。そのためにはひとつひ…

Photo No.221

Rollei35 Classic *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 今日も無事終わりました。今日は資料室の整理で2時間くらいシュレッダーかけ続けていました 事務作業も少しずつ出来ることが増えている気がします。本人がそんな気がしているだけかもしれないけど 仕事終わ…

Photo No.220

Rollei35 Classic *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今日も無事一日が終わった 単調な事務仕事も、やれば奥が深い。いかに効率よく作業するかを考えながらやっているけど、まだ知らない事だらけなのでそう簡単にはいかない。事務仕事は初めての経験だから戸惑いは大き…

Photo No.219 / LINE着せ替えリリース

Rollei35 Classic *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 休日二日目 明日からまた仕事かと思うと気が重い。でも行ってしまえばまた何事もなかったかのように時間が過ぎて、気持ちも落ち着くのだろう LINEの着せ替えがあっという間に承認された line.me 週末にひと…

Photo No.218

Rollei35 Classic *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 休日一日目 特に何もない一日を過ごした感。ずっと着てなくて襟が少しシミになってしまったワイシャツをクリーニングに出しに行き、その足で買い物。ウォーキングとしては結構歩いた感じ 帰ってきてからLINEの着せ替え…

Photo No.217

Rollei35 Classic *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 今日も無事一日が終わりました 毎日覚えることがたくさんで、今日も山積みでちょっと精神的に焦ってしまいましたが、何とか乗り切りました 今日は課長と少し話をしたのだけど、来年から少しずつ時間を長く…

Photo No.216

Fujifilm X-E2 + AUTO RIKENON 55mm F1.4 久しぶりのデジタルの写真。オールドレンズ *-*-*-*-*-*-*-*-*-* さっきブログを書いたばかりなのだけど、ちょっと書こうと思っていて忘れていたことがひとつだけあったので、忘れないうちに記しておく 今朝通勤の電…

Photo No.215

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。いつもありがとうございます さて今日も無事一日が終わりました 昨日の予定通り、本日は一日書庫の片付け。ものすごい数の書類をシュレッダーにかけたり、シュレッダー行きじゃない…

Photo No.214

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 本日も無事終了 あまり気持ちがざわつくこともなく、何とか今日を乗り切った 明日は年末が近い事もあり、デスクワークから離れて書庫の整理を行う予定らしい。ぎっくり腰には気を付けよう 帰っ…

Photo No.213

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今日は通院日でした 先生とはちょっと話したくらいで、薬なども変更なし。変更なしはむしろ自分が希望しているので、もしかしたら先生は変えたいとか増やしたいとか思っているかも…。本当は中途…

Photo No.212

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 無事、月曜日が終わった 今日から新しい職場だったけれど、感想としては 通勤めっちゃ楽 だった。今まで電車に乗っている時間だけでも1時間ちょっとあったのに、10分。そのかわり最寄り駅から職…

Photo No.211

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 福耳唐辛子を触った手でうっかり目を掻いてしまって、目頭がひりひりしてます さて、いよいよ明日から新しい職場になる。今から落ち着かない感じで焦燥感というかそわそわした感じがしていて気…

Photo No.210

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* さあ、二日間の休日のスタート、と言っても、特に何をするわけでもない とにかく来週の新しい職場でのスタートに向けて、しっかり休もう、というだけ 今日は久しぶりのウォーキングに出てみた。…

Photo No.209

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今週が無事終わった。今日も頑張った自分を褒めたいと思う 来週からは新しい職場になるけど、今から緊張感と不安感でいっぱい。月曜日が無事終わるまでこの不安感と付き合うことになりそうだ 働…

Photo No.208

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今日も一日お疲れ様でした 自分も無事、今日一日を終えました 今はとにかく、来週からの別部署での仕事が気になって仕方がない状態。そう、例によって「気にしても仕方がないこと」なのに、気に…

Photo No.207

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今日も一日が無事終わった 今日は午後から、課長の案内で今後働くことになる第二の就業場所に顔を出してきた。また新しい環境に慣れなきゃならないと思うと、少し気が重い ただ、その就業場所は…

Photo No.206

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 予告通り、バラの写真 今日も一日が終わった。昨晩は寝つきが悪かったものの、珍しく深夜に目が覚めることなくて、少し体が楽だった。眠いのは眠いのだけど。少しずつ今の生活に身体が慣れて来…

Photo No.205

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* バラの写真ばっかりだったのでちょっと違う写真を混ぜ込んでみたものの、他に写真のストックが今はないので、またバラに戻りそう 今日も無事一日が終わった 土日だろうとウィークデーだろうと、…

Photo No.204

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* あっという間に二日間の休みが終わってしまった。また月曜日が始まる、と思うと憂鬱になるけど、この二日間と同じスピードで、月曜日、火曜日と過ぎていくのだから、何も悲嘆する必要などないの…

Photo No.203

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今日はやっとの休み。先日も書いたけど、ここ数年はずっとシフト勤務だったから、月から金まで働く、というスタイルに慣れていない。今日と明日休むと、また5日間は絶対に働くことになるわけで…

Photo No.202

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 実質的には今日が初仕事だった。そして先日自分で書いたように、やはり終わってしまえば、今日が始まる前に抱いていた不安など杞憂だった やれば何とかなるものだ。そんなのわかっているのに、…

Photo No.201 / LINE着せ替えいろいろ

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* LINE着せ替えを連続して作っていたのだけど、とりあえず申請したものは全部承認されて販売中になっています 今回の一番のお気に入りは、ねずみさん line.me きのこさんもあります line.me そし…