アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.219 / LINE着せ替えリリース

f:id:leica13579:20201220170551j:plain

Rollei35 Classic

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは

休日二日目

明日からまた仕事かと思うと気が重い。でも行ってしまえばまた何事もなかったかのように時間が過ぎて、気持ちも落ち着くのだろう

LINEの着せ替えがあっという間に承認された

line.me

週末にひとつ作れたのはよかった

今日は午後に食料品の買い出しに出かけ、重い荷物を抱えながらついでにウォーキングしてきた。重い物に限ってまとめてなくなるよね。マヨネーズ、リンゴ酢、ケチャップ、牛乳…

リンゴ酢はいつも作っている果実酢にする。いつやろうかと思うのだけど、早くやらないとお風呂上りに飲む果実酢の炭酸水割ができなくなるので、はやめにやらねば

歩きながら、水槽のリセットを思い切って年末の休みにやってしまおうか、という気持ちになった。石巻貝のタマゴがこびりついていたり、ちょっとコケが出て来た水槽や水草。こいつらを綺麗にして新しい年を迎えたほうがよいのではないか、という気がしたのだけど、問題は予算なので、どうしようか妻と相談しよう。時間はまだ2週間弱ある

そういえば、写真のストックも残りわずか。なのに撮りに行ってないし、フィルムカメラを持ち出す気力が少なくてどうしよう。現像液もモノクロ、カラー共に作り直さなきゃならないけど、そもそもフィルムがたまってないので後回しになっている

●今日のメンタルポイント

行動力70点。昨日よりちょっとめんどくさい感があって距離も歩かなかった。やろうと思っていたことのいくつかはできないまま。精神面50点。明日からの一週間を思うとまた不安感が増してくる。そしてこの先の不安。いったいどうなるのか、という不安感が途切れず襲ってくる。それでも「明日は明日の風がふく」と何とか気持ちを切り替えて今日を過ごした。中途覚醒は昨晩は2回。ぐっすり眠りたい。総合で60点