アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1946 / 生き延びた

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨日は結局、録画してあった「ドキュメント72時間」を2本観て、そのあとyoutubeでBUMPの音楽を流して過ごしました

床についたのは1時45分くらい。ほんのちょっとだけ早かったけど、遅すぎる…。朝はまたギリギリで出発、いつもの電車に乗り、いつもの時間に職場に着きました

仕事は今日もとりあえず無難にこなしてきました。ただ、とにかくずっと眠い。何をしていても、どうやっても眠い。エナドリは午前と午後で2本飲みました。やはり昨晩から追加になった薬の副作用が強すぎるのかしら…

手が空いたのは14時過ぎ。上長にその旨報告すると、今日は珍しく、Kさんという同じ障害者雇用の人と連携して作業を行ってくれ、とのこと。ひたすらExcelとシステムとを見比べてコピペするだけの単純作業なのですが、それがまた眠気を誘う…それでも耐えて作業を続けました。途中、毎日の16時半と17時に5分ほどで終わる作業を挟んで、あとはずっと時間までコピペ作業

時間延長の話をしているにもかかわらず、上長は何も話してくれません。結局いつも通り17時半に仕事を終えることに。18時まで延ばしたい、という希望はなかなか通りそうもありません

帰りは乗り換えの駅で降りたときに、スーパーで買い物をしました。妻が鼻かぜっぽいというので、そのあとドラッグストアに立ち寄り、漢方の薬を(妻の希望で)買って帰宅

着替えて明日の準備をしたりして、PCの前に座ってこれを書いています。今日はまた、21時過ぎにお風呂に入って、22時過ぎに晩御飯、という流れなんだろうな…。今日も何か観られるかな。U-NEXTで配信中の「西園寺さんは家事をしない」を観なきゃな。もう2話たまってしまっています。まぁドラマよりもエンディングで流れるBUMPの曲が楽しみなのですが

そういえば、その主題歌「strawberry」の配信が決定しました

www.bumpofchicken.com

フルでちゃんと聴けるのが楽しみです

それにしても、ですね、今日は仕事中もそうなのですが、不安感からか胸のざわつきがおさまらず、そしていろんなものにイライラする一日でした。朝のコンビニで行列になるまでレジを開けない店員にイラつき、仕事中はF氏にイラつき、帰りは妻から買い物を頼まれて、ただでさえ財布のなかが厳しいことになっているのに、とイライラしてしまい…

最近、Excelで今年いっぱいの超々簡易家計簿みたいなものを作って、年末までに予定されている出費や収入などざっくり記録してみたのだけれど(例えば毎日昼食代で●●円かかるから、前もって記入する、みたいな感じで)、BUMPのライブがあるため、10月くらいに赤字になることが判明。このままだとマイナス数万円になりそうな予定。その後は安定していく流れなのだけど、やはりライブ遠征はお金がかかるな、と思うとまたそこで、今日出費したあれこれにイライラしたり、不安を感じてしまったり

全然、抗不安薬効いてないんじゃないの? と思ってしまう、そんな一日でした。それでも今日を何とか生き延びた。明日もそうしなければ

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
スーパーとドラッグストアで買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
何か観られるかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も良く頑張ったと思う。朝から本当に辛かったけど、何とか乗り切った。本当に何とか、という感じ。精神面40点。不調もいいところ。仕事は無難にこなしたけれど、精神的にはイライラ、胸のざわつき、不安感、焦燥感、そんなものに支配されて全然楽しくない一日だった。いや楽しくないというよりは、不快な一日だった。ストレス発散もできず、どんどんため込んでいく日々。いつか大きな塊になって、そいつらに潰されるのではないか、という怖さ。明日も何とか生き延びたい。日々「生き延びる」ことができたら、それでいい。願わくばこのイライラみたいな不快さを取り除くことができたら、もっといいのだけれど、それは高望みというやつだろうか。総合で60点。うつ度95%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone644枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村