アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

今週も折り返し地点

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

Photoは今夜はお休みします

昨晩は晩御飯を食べながら、Huluで配信中の古い海外ドラマ「Dr.HOUSE」を観ました。シーズン8まであるのに、まだシーズン3の23話。次の1話がシーズン3最終話かな。海外ドラマって1シーズン20話以上なのが多いから、見ごたえもあって、好きなんですよね…。って、ハウス観ていると今度はこの前まで観ていた「グッド・ワイフ」が止まってしまう…。うむむ

洗い物を片付けてからはyoutubeでBUMPをBGMにブログ巡りをしたり、短歌ブログの予約投稿をセットしたり。短歌もストックが残りわずかになってきたので、夜の寝る前に詠むことが多くなりました

床についたのは1時半過ぎ。眠くならないのでXを見てました

中途覚醒はなかったものの、朝はやっぱり辛くて起きたのは7時35分頃。慌てて準備して、何とかいつも通りの7時50分に部屋を出ました

電車は少し遅れていたけど(寝てたから知らなかったけど、急病人対応らしい)バイト先の会社には25分前には着きました

今日も午前中の仕事は順調。というか、やることがあまりない日なので、あっという間に片付いてしまって、午後も上長に確認をとり作業の提案をしながら順調に仕事が進みました。途中からは同僚のKさんと協力しながらの作業

黙々と仕事をしてるなか、F氏は今日も安定の、朝から挨拶なし、トイレに…と言ってスマホタイム、そして腕組みしてうたた寝を何度も繰り返し、今日は突然自席で髪の毛をわしゃわしゃやり出して、PCの上に落ちたフケを床にはらってました。何なんだろう…。メモを取らないから相変わらず仕事を覚えられず、上長に聞きに行くも「前に教えたの覚えてませんか?」と軽く怒られる場面も(上長の声がイラっとしていました)

あ、自分の仕事は16時半頃全て終わってしまいました。上長に次の作業をお願いします、と言ったのだけど、特になかったようで、結局は30分放置。VBAの記述を確認して、コピーしたExcelのファイルを使って動作確認したりして時間を潰しました

17時に仕事終了。上長に、明日は午前中、自立支援医療の更新手続きに行くので遅れてしまうことを話して帰路に

電車は運良く乗った駅から座れて、少し身体を休められた感じ。乗り換えで降りたときにまたSWEETS BOXの「エミナドーナツ」に立ち寄って、昨日は生クリームの生ドーナツを買ったのだけど、今日はカスタードの生ドーナツを買いました。ちょっと贅沢しすぎかな…(1個430円×2)。でもリピートしたくなるくらい美味しかったのでした

で、先日コメントで間違っていたので…エミナドーナツの実店舗は北広島市の大曲(おおまがり)らしいです。大曲のあたりは、確か交通手段が車しかないんじゃないかな、と思います。一度行ってみたいなぁ

帰ってきたのは18時40分頃。アイロンをかけて、PCの前に。これを書いています。BGMはBUMPです。というのも今日は「BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024」の大阪城ホール初日なので、アプリのチャットでも盛り上がっているので、思い出したくなって、ツアー初日のセトリでyoutubeで流してます

とりあえず、水曜日を、折り返し地点を通り過ぎました。明日は出来るだけ早く市役所の手続きを終えて職場に行かねば…あんまりだらだらしたくないんですよね…。せっかくだからのんびり出社してもいいのに、性分なので仕方ありません

今夜はまた「Dr.HOUSE」を観ようかなと思っていますが、果たして。本当は録画してある朝ドラ「ブギウギ」も先週分から観てないんですよね…💦

でも、ハウスが面白くて…次々と観たくなるんですよ、一回観始めると。中毒性の高いドラマです、ハウスは

さて、早めにこれを書き上げて、お風呂と晩御飯の準備をしなければ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のBUMPは「東京賛歌」です。アルバム「present from you」収録。北海道から上京してきた自分には、ちょっとぐっとくる曲です。ちなみにネタバレですが、今回のツアー「BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024」の初日で、初めてライブで演奏されました。生で聴けた感動といったらもう…

www.youtube.com

東京賛歌 / BUMP OF CHICKEN 作詞作曲・藤原基央

空と地面がある街だよ
育った街と どう違うだろう
違いが言えるのはどうしてだろう
ここへ来てから教わったんだよ

嘘が多いとか 冷たいとか
星が見えないとか 苦情の嵐
上手くいかない事の腹いせだろう
ここは幾つも受け止めてきた

何をしに来たんだっけ 誰のためなんだっけ
道路も線路も 繋がってるけど
そりゃそうだけど

勝手に飛び出して
勝手に辿り着いた
この街だけが知ってるよ
忘れた夢の 引き出しを

あの頃いつも側に居た
嫌いな好きな その人達を
今ほど大切に思えてましたか
ここへ来てから気が付いたんだよ

人はどこに居ても その人のままだよ
離れた誰かも 離れた自分も
生きてるんだよ

勝手に選ばれて
勝手に嫌われた
この街だけが持ってるよ
帰れない君の いる場所を

嘘が多いのはどこでもだろう
星が見えたって どうせ飽きるだろう
すれ違う中には似た理由で
ここへ来た人も少なくないだろう

何をしに来たんだっけ 誰が決めたんだっけ
地面も空も 繋がってるんだよ
未来と過去も

勝手に飛び出して
勝手に辿り着いた
この街だけが知ってるよ
取り返した夢の その続きを

勝手に選ばれて
勝手に嫌われた
この街だけが持ってるよ
帰れない君の いる場所を
この街だけが知ってるよ

育った街への帰り方を yeah

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ観られるかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。何とか水曜日を終えて、今週も折り返した。あと2日。何とか乗り切りたい。精神面70点。今日もやるべきことをやった、という感じで、まぁ最後30分ほどやることがなくなってしまったけれど、仕事をやり切った感はあって今日は良かったかなと思う。ただ相変わらず上長は冷たいので、次に●●の作業をしますね、と確認をとるときに、拒否されるのではないかという不安感を感じてしまったりもする(それやらなくていいです、みたいに)。そういう不安感・緊張感は常にあって、上長がもう少し柔らかい人間だったらなぁ、と思うのだけど、相変わらず障害者雇用の人間には塩対応なので、諦めるしかないかな。総合で70点。うつ度60%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone97枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村