アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1855 / PCが不調すぎる

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は、ずっとPCと格闘していました…。それでブログを書くに書けず、冒頭だけ書いた下書きがあったのですが、どうにもPCの再起動を繰り返したりしてイライラしてしまって、文章がうまく書けないので、諦めて下書きも削除し、本文をお休みさせていただいた、というわけでした…

どうにもPCが言うことをききません。いよいよもうダメかな…と思いながら、夜中の1時くらいにようやっと文章が打てる状態になったので、短歌ブログの予約投稿をして、あとは何もできず、床についたのは2時頃でした

朝は7時半頃起きて、いつも通り急いで準備。いつも通りの時間に出発して、いつも通りの時間に会社に着きました

今日は気分があまりスッキリしていなくて、ずっとモヤモヤの一日でした。仕事自体は特に問題なく進めることができたのですが、一部ちょっとわからないところがあったのだけど、上長に訊きに行っても説明がざっくり過ぎて、結局良くわからないまま。忙しそうで冷たい対応だったので(いつもだけど)深堀りして訊くこともできず、とりあえず指示されただけのことはやろう、と思いました…

そのあと、F氏のことに対してもモヤモヤしてしまって、人事部のTさんにLINEしたものの、どうにもスッキリせず、かえってモヤモヤが強まってしまって

おまけに契約が今週から17時半までの業務に変更になったせいで、デジシート(タイムカード)が入力できなくなってしまって、その対応にまた人事部のTさんに連絡。でも結局今日中には解決せず。ちなみにこのデジシート、今週ずっと入力できていない状態です。今月中、つまりあと2日以内にこの問題を解決して入力してもらわないと、働いていないことになるので給料がもらえなくなってしまいます。そんなこともあって、ずっとモヤモヤしっぱなしの一日なのでした

帰りの電車は、30分後ろにずれたことで、座れないことがほぼ確定しました。そもそもだけど、混み過ぎて誰か座っている人の前に行くことすらできないので、結局降りる人がいても自分はその席に近付けないので…。同じ座れないのならば、もう30分延長してもいいかも、と思ってしまいます

今日の東京は、一日中、雨降りでした。帰りも雨。そして折り畳み傘は撥水加工がなくなってびしょびしょ。何だかそんなことすらモヤモヤの一因になって重なって、帰ってきてからもイライラしてすっきりしなくて

帰ってきたのは19時過ぎ。スーツのパンツはひざ下が雨に濡れてしまったので、もう洗濯しなきゃ、ということで今日はズボンプレッサーは無し。着替えて明日の準備を軽くして、PCの前に。無事起動したので今日はこれを書けています

さて、今晩は何を観ようかな。観られるかな。録画してある「舟を編む」も観たいし、朝ドラ「虎に翼」もたまってるし、一番たまっているのは大河ドラマ「光る君へ」で、もうひと月以上になってしまっているけど、観るタイミングを逃してしまった感じです。ほんと、いつ観よう…

なんか今日は本当に憂鬱感が強くて、イライラ感も強くて、何だかなぁ…

今週、まだあと二日ある、って思うと余計その憂鬱感も強くて。何とか乗り切れたらいいな。いや乗り切らないと

ちなみに自分の勤めるバイト先の会社、ブラックなのかホワイトなのか、ゴールデンウィーク中の平日の3日間、有給を強制的に取らされます。なので、10連休です

ちなみに夏季休暇も、年末年始休暇も、一部強制的に有給を使わされるので、それってどうなの…と思う面もありますが、代わりに長期休暇が得られる、という利点もあり…何とも微妙です

ま、今年のゴールデンウィークも、特に予定はないんですけどね…BUMPで広島にも福岡にも行ったし、どこにもいかず、のんびり過ごすだけかな

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

お風呂
何か観られるかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事働くことができた。朝晩は辛いけど。精神面40点。今日は一日ずっとモヤモヤしっぱなしで、いいことなんて全然なかった。憂鬱感も強く、不安で、イライラして。一番嫌な自分が、今日は居た。久しぶりの希死念慮もあって、未来に希望を持てないし、日々大変なことばかりだし、生きていることに疲れた感が非常にある、そんな一日だった。総合で60点。うつ度90%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone603枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村