アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1612 / 休みが終わってしまった

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はブログの更新が遅くなったにも関わらず、お立ち寄りいただいた皆さん、本当に感謝です

さて昨晩は、ブログ更新してすぐ、いつものブログ&SNS巡り。床についたのもちょっと遅くて、1時半頃でした。ダメだなぁ…

目が覚めたのは8時頃。不安感が強くて、夢のなかへ現実逃避するように、そのままウトウトだけど二度寝して、身体を起こしたのは12時頃でした。倦怠感がひどく、本当はずっと横になっていたかった…

起きて顔洗ったり歯を磨いたりして、PCの前へ。小一時間ブログやSNSを見たりしてから、今日は一駅隣にある紳士服のお店にワイシャツやら買いに行きました。出かけていた妻と駅で合流してから買い物。ついでにズボンも買っておきました

その後、遅い昼食で回転寿司へ。混んでいたので少し待ちましたが、久しぶりの外食でした。帰りにドラッグストアに立ち寄り、ちょっとだけ買い物して帰宅しました

帰ってきてからは、まずワイシャツを苦手なアイロンがけ。それからPCの前に座り、しばらくSNSを眺めて過ごしました

日が暮れてくると、より一層不安感が強くなって、胸がざわざわして、憂鬱な気分も強くなって、どうしようもなく落ち着きがない状態に。落ち着かせるためにしばらく横になって過ごしました。あっという間に時間が過ぎてしまい、19時半になってしまったので、慌ててお風呂の準備をして、すぐに入りました

お湯につかっても、汗を流してさっぱりしても、気持ちは晴れず。もやもやした気分のなか、PCに向かってこれを書いています

これから晩御飯の準備です。今日も簡単に炒め物をしておしまいにしようと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
アイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力70点。倦怠感もあったけど何とか予定の買い物を済ませることができた。精神面60点。気持ちはずっと憂鬱なまま。不安感・焦燥感、そして緊張感が強い状態で、心がちっとも休まらない。寝ているときだけが休まるので、そこに逃げ込もうとして休日はひたすら寝ているというのがここしばらくのパターンになってしまっている。休みなんだからそれでいいじゃないか、と思う反面、生活リズムを崩すことへの恐怖がある。何度も書いているが毎日が綱渡り状態なので、いつ何をきっかけに前に進めなくなるかわからない、そんな不安定な状態なので、生きていくなかでのあらゆることに不安感を感じている。今日も時間が過ぎていくのが怖い。総合で65点。うつ度85%

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム131枚・デジタル980枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村