アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1605 / 三日連続

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨日の夜は、いつも観ている21時のニュースがなかったので、せっかくだからと「BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there at SAITAMA SUPER ARENA」を、最後にもう一回観ました(3回目)。あとは円盤化するのを待つばかり。今回配信された内容は、MCがあまりカットされていなくて、ほぼ記憶のなかのツアーファイナルがそのまま映像化されたような感じだったので、そのまま円盤化されたらいいなぁ、と思いますが、どうかなぁ

ブログ&SNS巡りをして、床についたのは昨晩も1時過ぎでした。目覚ましをかけずに寝たのですが、目が覚めたのは9時過ぎ。そして、また起き上がれなくて、結局13時過ぎになってようやっと起き上がる始末。午後起きは三日連続です。起き上がってコーヒーを淹れて、食パンを食べましたが、もうその時点で胸の内は不安感でいっぱいです。こんな状態で、休み明けから本当に大丈夫なんだろうか…本当に怖いです

夏休み五日目だというのに、なんだか充実感もないし、心が休まった気もしないし、過ぎていく時間が怖くてどうしようもない、そんな感じ

テレビをつけ、高校野球を観ていました。北北海道の試合でした。試合が終わったら食料品を買いに行かなきゃな…と思っていたのですが、途中甲子園は雨で1時間半くらい中断。遅くなってしまいました。しかも北北海道は残念ながら負けちゃうし…。18時頃だったかな、買い物に行くことに。今日の東京のはずれの天気は時折豪雨があったりの空模様。買い物に行った時間は幸いなことに雨はあがっていましたが、とにかく湿度が高くて気持ち悪い…19時くらいに汗だくになって帰ってきました

汗だくで気持ち悪かったので、お風呂を沸かして19時半頃に入りました。あがってこれを書いています

これを書いたら晩御飯の準備です。ゴーヤがあるので使おうかと思ってます。簡単にチャンプルーかな

夜になるにつれて、不安感が増していきます。いつものことなのですが、じわりと辛いです。今の過眠状態にも影響してるのかもしれません。夢のなかに逃げ込む、現実逃避なのかも…と。なんにせよ心の状態が良いとはいえないまま時間が過ぎているので、なんとかしなきゃ、と焦りもあります。明日は普通に起きたい…

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力60点。何とか夜近くなって買い物に出たものの、何もしていない感が強い一日だった。精神面60点。三日連続でお昼過ぎに起き上がるという、倦怠感に包まれた感じで過ごしていて、ただただ不安感でいっぱい。こんなことで休み明け大丈夫なのか、仕事もなんか忘れている気がするし…。せっかく積み上げたものが崩れていっているような、そんな気がしてとにかく胸がざわざわして落ち着かない。不安感に包まれた夏休み五日目だった。あと休みは三日あるのだけれど、今はとにかく時間が過ぎていくのが怖い。休み明けが近づいてくるのも怖いし、それ以前に夜になっていく時間帯が怖い。眠ると朝が来る、ってその当たり前のことに恐怖を感じている。心穏やかに過ごしたいのに、うまくできないのが辛い。総合で60点。うつ度70%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム131枚・デジタル964枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村