アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1810 / また寝て過ごした

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩は、晩御飯を食べながらの「Dr.HOUSE」シーズン4でした。といっても1話しか観られませんでしたが。洗い物を片付け寝る準備をしてから、録画してあった「ねほりんぱほりん」を1つだけ観て、そこからブログ巡り。また夜更かししてしまって、というか眠れなくて、結局3時過ぎに床につきました。昼まで寝てたら、そりゃ眠くならないですよね…💦

試しに目覚ましを9時から30分おきに鳴らすようにして寝たのですが、起き上がれませんでした。結局起きたのは14時過ぎ。もう夕方のほうが近い時間帯でした

こうして、今回の休みもまた睡眠で消えて行ってしまいました。どうしても起き上がることができず、横になってウトウト…。休みにしかできないことではあるけれど、そのぶん充実感はゼロ、というかむしろマイナスで、憂鬱な気分になってしまって…

起きてからコーヒーを淹れて、録画してあった「映像の世紀・バタフライエフェクト」を観てから、遅いお昼ご飯。食べながら今度は録画してあった朝ドラ「ブギウギ」を観てしまい、やっとリアルタイム放送に追いつきました

そのあと「ドキュメント72時間」、録画したのを2回分観て、夜はHuluで配信中の「Dr.HOUSE」を観たいかな。できれば2話観たいな

明日からまた一週間が始まります。昨年7月から仕事を始めて8か月。未だに月曜日がやっぱり怖い。一週間が始まるのが怖い。明日の朝が来るのが怖いから、夜眠るのも怖い。そんなふうに相変わらず時間恐怖もあるし、不安感・緊張感も夜になるにつれて強くなってきます

それでも、日々は続くから、何とか乗り越えていかなきゃ

そういえば、ズボンプレッサーを楽天市場で注文しました。早ければ明日の夜には届くのかな。ズボンプレッサーなんていらない、と思っていたけど、あればあったで便利かな、と思って。今までは帰ってきてからアイロンがけを10~15分かかってやって、それからブログを書き始めて、みたいな暮らしだったけれど、ズボンプレッサーがあれば、セットしたらあとは勝手にやってくれるので、その合間にブログが書けるので、日々の暮らしの時間短縮になるのかも、って

まぁ、あまり期待はしていないのだけど、少なくとも膝の裏の部分の座りジワを取ってくれたら、それで満足かな、と思ってます

今日は短いけれど、このへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

録画した番組の消化

●今晩の予定

晩御飯の準備
配信のドラマ観られるかな…

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日も何にもしてない。何もしないまま一日が過ぎた。精神面60点。上にも記したけど、また月曜日が来るのが怖い、と感じてしまう。不安感・緊張感でいっぱいだし、その先の未来のことまで考えて怖くなってしまう。再来週にはBUMPのライブが広島であるので、とにかくそこまでは頑張って生きよう、と思う。それが過ぎたら今度は4月7日に福岡でBUMPのライブがあるから、そこを目指して生きよう。そんな感じで、もう少し未来までBUMPを知りたい、新しい曲に出会いたい、と思うから、辛くても苦しくても、BUMPの曲を支えに歩かなきゃ、生きなきゃ、と思う。総合で55点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone138枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村