アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1809 / 相変わらず過眠

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はいろいろと遅くなったので、結局何も観ずに過ごしました。ちょっと物足りないけど、その代わりyoutubeでいろいろな音楽を流して(久しぶりにJAZZを聴いたり)夜更かし。床についたのは3時過ぎでした

目を覚ましたのは11時頃。そこから少しウトウトして、13時に起き上がりました。まぁいつもの休日の過眠が出ている感じです。洗濯をして、ゴミを捨てに行って、結局特に外出はせず。洗濯物を干してアイロンをかけて、あとは遅い昼ごはんを食べながら、U-NEXTで配信されている「不適切にもほどがある!」をまず観ました。そのあと、同じくU-NEXTで配信されている「死役所」を1話観て、それから録画してある朝ドラ「ブギウギ」を先週分、観ました

終末はとにかく、録画した番組や配信のドラマを観る時間になりそうです

何を観ようかな。「ブギウギ」もまだ今週の5話残っているし、夜ドラ「作りたい女と食べたい女」も最終回を迎えたのに、まだ4話くらい観ずに残っています。配信では観ている途中で止まっているドラマが多すぎて…。「シカゴ・ファイア」「シカゴ・メッド」は止まっているし、妻は観ない「CSI」シリーズも止まっている。「グッド・ワイフ」もシーズン1の途中だし、観たいドラマが多すぎて時間が足りな過ぎて困ってます

映画も観たいのあるのだけど、そこまでの時間はまだないなぁ

そんなわけで、今日は書くことが、いつにもましてありません。今日はこのあとも、多分録画した何かか、配信のドラマか、何か観ると思うので、このへんで

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のBUMPは「ギルド」です。アルバム「ユグドラシル」収録。この歌詞はすごく深いです。ぜひ歌とは別に、じっくり「読んで」欲しい歌詞です。個人的には歌詞のこの部分、好きです

美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常

今日紹介する動画、著作権がらみだと思いますが、映像はほとんど観れません。が、貴重な藤くんのラストMC、そしてダブルアンコールに入る様子がわかる動画です(藤くんが勝手に弾き始めて、チャマ、ヒロ、ヒデちゃんが慌ててステージに戻ってきて途中から一緒に演奏する)。藤くん得意の「歌詞変え」も聴けます

www.youtube.com

人間という仕事を与えられて どれくらいだ
相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない

いつの間にかの思い違い 「仕事ではない」 解っていた
それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて 疲れただけ
休みをください 誰に言うつもりだろう

奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ
繰り返して 少しずつ 忘れたんだろうか
汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か
いずれにせよ その瞳は 開けるべきなんだよ
それが全て 気が狂う程 まともな日常

腹を空かせた抜け殻 動かないで 餌を待って
誰か構ってくれないか 喋らないで 思っているだけ

人間という仕事をクビになって どれくらいだ
とりあえず汗流して 努力をしたつもりでいただけ

思い出したんだ 色んな事を
向き合えるかな 沢山の眩しさと

美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常

愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる
汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ
それも全て 気が狂う程 まともな日常

与えられて クビになって どれくらいだ 何してんだ
望んだんだ 選んだんだ 「仕事ではない」 解っていた

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯とアイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ何か観る予定

●今日のメンタルポイント

行動力60点。相変わらず洗濯とアイロンがけぐらいしかやらなかった。精神面60点。休みなのに何もできない不安感というか、やる気が起きないこと…気力が何もわかないことへの焦燥感というか、このままでいいんだろうか…と、いろいろと考えてしまう。たいしたことはしてなくて、ドラマを観たぐらいしかなくて、それで一日が終わってしまうことへの何と言うか虚しさとでもいうか…このやりきれない感じ。以前はもっといろいろできたはずなのに、という気持ち。いつになったら満足できる休日を味わえるんだろうか、と思うけど、きっとそんな日なんてそうそう来ないんだろうな、と思ってしまう。総合で60点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone138枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村