アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1808 / 今週もお疲れ様、自分

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯のお供に、Huluで配信されているドラマ「Dr.HOUSE」を無事? 観ました。それも時間が遅くなっちゃったけど2話連続で。いやー、やっぱり面白い。そのあと洗い物を済ませ、寝る準備をして、短歌ブログの予約投稿を完了させ、ブログ巡りを始めたのが0時過ぎ。またもや遅くなっちゃいました

見てるブログは結構あるのですが、メンタル系のブログで、もう何回も聞いたよ、というくらい同じ内容の身の上不幸話を昨晩も載せている方がいて、同じ内容ばかりなのでもうそろそろ見なくていいかな…と。文筆業を目指していた方らしいけど、やはりよほど深い心の傷のせいなのか、こちらが暗記しちゃうくらい同じ話を何度もされても、な…

例えばブログをやめちゃった人とか、更新頻度が低い人など、定期的にブックマークを整理してるのだけど、そろそろそんな時期なのかも

床についたのはまた1時半頃。中途覚醒はなかったけれど、朝は出かける10分前に飛び起きて準備する始末

電車の中でも眠くて眠くて、気付いたら降りるひとつ手前の駅でした。眠くてぼーっとしていたので、間違えて降りてしまうところでした

電車は10分くらい遅れていたので、リフレッシュルームには入らず、直接職場に

そういえば、朝、電車が遅れたせいか、F氏が会社に向かう道を歩いているのを見たのですが、以前社内で見かけたときのように、自分の頭をばしばし叩きながら飛び跳ねるように歩いていました。普段からああなんだ…と、何というか、大丈夫かな…という気分になりました

さて今日も仕事は順調に進んで、あまりにも順調なので、昨日勉強していたExcelのVBA、続きを勉強しながら仕事してました(本当は仕事に集中しなきゃ、なんだけど)

順調に仕事が進みすぎて、また15時15分頃にはやることがなくなってしまいました。なので、またVBAの勉強。やりたい作業を細分化して考えることで、かなりいい精度で目的の数値を出すことに成功したのだけど、まだ一部問題があって、今後直していかないとなぁ、って感じです。この実験的作業、嫌いじゃないです。コードを書いて、走らせて、修正して、の繰り返し。うまくいったときにめちゃくちゃ嬉しいんですよね

16時半ちょっと前に、いきなり上長から仕事を振られました。慌てて作業したけれど、17時に終わらず。でも残業できないので、17時15分になる前にギリギリ仕事を終わらせて、退勤を切りました

上長にファイルを送付して帰ったけど、上長は会議中で果たして正しいExcelファイルかどうかはわからないけど、まぁいいか、と帰ることに

帰りの電車は、乗り入れている地下鉄が点検か事故かわからないけど止まっていて、そのおかげで下りの電車はガラ空きで、座って帰ってくることができました

帰りの途中で、妻からLINE。今日は通院日だったようで、遅くなったので待ち合わせて晩御飯を食べて帰ろう、ということになり、乗り換えの駅で合流、ファミレスに寄って食べてから帰りました

あ、この写真は最近使っているiPhoneのカメラアプリ「Dazzカメラ」の、「S 67」という設定で撮ってみました。アプリはワンタイム購入で2200円だったのだけど、カメラアプリには課金しちゃうんですよね…。ちなみにもうひとつ好きなのは「S Classic」という二眼レフみたいにスクエアの写真が撮れる設定

どちらの設定も、カラー、モノクロ選択できるので、そのときの気分でいろいろ遊べそうです

それはさておき、帰宅したのは21時過ぎ。いつものようにアイロンかけて、それからPCの前に座ってこれを書いています。ちょっと遅くなっちゃったのは、そんなわけでした。書き終わったらお風呂です

今日は遅くなったので、何も観ずに寝るかな…どうかな

今日の振り返り

⚫︎今日できたこと

無事一日働くことができた
外食してきた
アイロンがけ

●今晩の予定

お風呂

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今週は花粉症の薬を飲み始めたからか、眠気がいつもより強い気がする。全体的に倦怠感も強いし。そんななか、何とか今週も乗り切れた。精神面70点。仕事は今日も順調で、あまり強い不安感や緊張感がくる、ということはなかった。それでも相変わらず上長は冷たく、作業の進捗を報告しても、聞こえるか聞こえないかの声で返事をするのみ。嫌われて冷たくあしらわれているようにしか感じないので、精神的に声をかけることに強い緊張を覚える。後半に振ってもらった仕事も指示がアバウトで、果たしてこれであっているのか、と思いながらの作業だった。上長は会議中で確認することもできずだったので、そこはやはり不安だった(というより今も不安がある。休みに入るというのに)。この小さな不安が胸にしこりのようにあって、休日をしっかり休めるのか心配だったりする。総合で75点。うつ度60%

●本日撮った写真…23枚(iPhone23枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone138枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村