アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1826 / 嫌な予感

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はまた遅くなってしまったけれど、ブログを書いたあとお風呂に入って、それから晩御飯。お供はU-NEXTで配信中の「不適切にもほどがある!」でした。そのあと、ついでにそのまま「ダンジョン飯」を1話観て、寝る準備と明日の準備

短歌ブログの予約投稿を済ませ、このブログの写真を選んで、タグやカテゴリー設定を済ませて、やっとブログ巡り。床についたのは1時過ぎでした

朝はまた起きられなくて、15分で準備して慌てて出発。いつも通りの電車に乗って、いつも通りの変わらない1日の始まりでした

仕事は今日も順調。順調すぎて、また早く作業が片付いてしまい、16時前には手が空いてしまいました

上長はミーティング中でしたが、合間に作業を切り出してくれて、何とかその作業を時間内に終わらせて帰りました

ちなみにF氏は、15時前から何にもしてません。トイレに立つときに後ろを通ったけれど、PCの画面は何も開いてなくて、やることが無いようでした。それでも、上長に確認に行ったりしないんですよね、彼は。ただぼーっと座って、水筒の水を飲んでいるだけで時給発生するんだから、かつての爆睡K氏を思い出します

帰りの電車は、偶然にも乗った駅から座れました。今日は歯医者の予約があったので、乗り換えの駅で降りて歯医者に。今日も奥歯の根の治療を行いましたが、先生はほぼ絶望的、みたいなニュアンスで、抜かなきゃならなくなると思うので覚悟してください、と言ってました。とほほ。部分入れ歯になるのか。覚悟はしてるけど、いざそうなると思うと、ね…

さて、歯医者に寄る前に今日はSWEETS BOXに立ち寄りましたよ。鹿児島県のお店「種子島 安納屋」のスイートポテトの小さいのを4つ買いました。小さいのに、そこそこのお値段…💦

帰宅して着替えてズボンプレッサーをかけて、PCの前に座ってこれを書いていました。が、マウスの調子がおかしくて、買って数か月しか経ってないのに。多分PC側の問題かと思うのですが、Bluetoothのマウスがうまく動かなくて、ホイールの壊れた古いUSBワイヤレスマウスを取り出して…

仕方ないので、新しいUSBワイヤレス静音マウスをAmazonで注文しました。タイムセールで1500円もしなかったので、まぁ安物買いの何とやらでも、諦められる金額かな。PCを買い替えたときには、先日まで使用していたBluetoothのマウスがうまく使えるかもしれないし

とりあえず、余計なことに時間をとられて遅くなったので、今日はこのへんで短くまとめます

これからお風呂入って晩御飯。今日こそ録画した番組の消化をしなきゃな…できるかな

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
歯医者通院
買い物

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
録画した番組の消化…できるかな

●今日のメンタルポイント

行動力80点。相変わらず朝はきつい。動きたくない。それでも何とか今日を乗り切った。精神面70点。Excelでの作業自体は今日も順調で、不安感・緊張感もそれほどなく乗り切った感じがする。それでもやはりF氏にイラっとしてしまう瞬間があったり、もやっとすることがあったり、なかなかに精神的に安定、というのは難しいな、と思う。これは後日書こうと思うのだけど、今日、人事部からちょっとした呼び出しがあって(障害者雇用の人、全員)そのことで不安感、というか、精神的に不安定になりはしないか、と心配していたりする。まぁ、何とかなるとは思うけど。総合で75点。うつ度50%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone441枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村