アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1856 / お悔やみ申し上げます

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩の晩御飯は22時頃になってしまいました。とりあえず、Huluで配信されている今期の「花咲舞が黙ってない」の2話を観ました。そしてそのまま、録画してあった「舟を編む」を1話観ました。「舟を編む」はあと最終回を残すのみとなりました

寝る準備をして、短歌ブログの予約投稿も確認して、0時半頃からブログ巡り。そこで初めて、ブログ大先輩のコッチさん(id:acchikocchiitiza)が他界されたと知り、ショックを受けました

acchikocchiitiza.hatenablog.com

時折、僕のブログに温かい優しいコメントをいただいたり、励ましてもらったり、フォトブックを褒めてくれたり、多彩な趣味をお持ちの、とても素敵な人生の先輩でした。あまりにショックで、うまく言葉にできません

何度かブログに記してますが、僕は心の病を患って、二度、未遂をやらかしたことがあります。一度は病院に救急搬送されて入院もしました。そんな僕でも、コッチさんは応援してくれました

コッチさんは多趣味な方でしたし、もっともっとやりたいことがあっただろう、見たい未来があっただろう、そう思うと胸が痛みました。死にたい、って思っていた過去の自分が、そして希死念慮がちょっとわいてきたりしていた自分が、情けない。そう思いました。もう少し先の未来を見たかったであろうコッチさんの無念を思うと、苦しかった。そして、自分はもっと頑張らねば、と思いました。コッチさんのような方とブログを通して交流できたこと、本当に良かったと思います。心よりお悔やみ申し上げます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

床についたのはまた2時近くでした。最近、どうしても眠気が来ません。朝はそれでも何とか7時半に起きて、準備して、7時50分には部屋を出る、というルーティンをこなしました。会社の入るビルには9時半頃着。リフレッシュルームで少し休んでから、9時50分頃職場へ

今日は一週間のなかで一番やることがない日です。案の定仕事は順調に進み、午前中にはほぼやることが終わってしまいました。そこからは、書類のスキャンとPDFファイルの分類整理などを頼まれてやっていましたが、それでも時間が余ってしまって

そうこうしているうちに16時半に。最近増えた仕事が16時半と17時の2回、システムのデータを拾って差異を出す、というものがあって、結構その時間になると慌てます。他の仕事がその時間に残らないように片付けなきゃ、というプレッシャーがあって、緊張感もあり

それでも今日も無事終わらせて、帰路に。今日は歯医者の日でした。18時半の予約だったのだけど、ぎりぎり間に合わず、かなり待たされる事態に。小一時間待ってようやっと呼ばれ、今回は別の歯の根の奥の炎症を起こして膿になっている部分の治療でした。今日は下準備、という感じでまだ本来の治療には入っていないのですが、結構時間がかかりました

というわけで、帰ってきたのは20時半過ぎ。いつもならPCに向かうところですが、今日は先にお風呂へ。あがったのが21時半近くで、やっとこれを書いています

あと一日です。あと一日頑張れば、10連休です。とはいえ、有給を強制的に平日の3日間取らされるのですが…それが良いのか悪いのか、ですよね…

今夜はこれを書いたら晩御飯です。22時過ぎになりますね…。こんな生活、身体にいいはずないので、何とかしたいのですが、今後仕事の時間を後ろに伸ばすことを考えると、そのリズムに慣れないと、という気もします

PCの調子は悪いし、もういい加減、新しいPCを買わねば…と思っているのですが、どうしたものか…決断するかしないか、本当に悩んでます。このPC、2016年モデルなので、もう限界といえば限界なんですよね…

一度再起動すると30分は使えなくなるし、フリーズするし、ブラウジングも遅いし。でもなぁ、予算がなぁ…

今夜は「舟を編む」の最終回を観れたら観たいな、と思います。泣いちゃいそうだけど

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
歯医者通院

●今晩の予定

晩御飯
ドラマ、観られるかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事一日乗り切った。綱渡り的な精神状態ではあったけれど。精神面60点。いい加減、F氏にうんざりしていて、正直、辛い。いちいち僕が注意しなきゃいけないのも、辛い。メモ帳は僕が指摘しないと机の上にすら出さないし、出してもメモなんか取りやしない。あんまり精神的に辛くなってきたので、人事部のTさんに相談しました。一応注意してみるとは言っていますが、果たして…。うちの会社、合理的配慮といっても、たいしたことはやってくれないので、結局自分の身は自分で守るしかない、的なところがあるからなぁ…。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone603枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村