アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1845 / 咳がまだ

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はお風呂に入って晩御飯の準備。録画した「新プロジェクトX~挑戦者たち」を観て、洗い物を片付けたあと、寝る準備をして今度はHuluでも配信している、今日から始まった「花咲舞が黙ってない」を観ました。うーん、自分は杏さんの花咲舞が印象が強いので、ちょっと違和感があるけれど、面白さは変わらず、でした

そのあとは、BUMPをBGMにブログ巡りをして、短歌ブログの予約投稿(ついでに一首詠んで)、このブログの写真選定をして、あとはBUMPに浸って過ごしました

あ、体温計が見つかったので寝る前に熱を測ってみたのですが、37度ちょうどという、微妙な感じ。そして鼻水と咳は、だいぶ楽にはなったけど続いているような状態でした

床についたのは1時半頃。そして目が覚めたのは10時過ぎだったのですが、今日は起き上がれず。ちゃんと起きたのは13時頃でした。コーヒーを淹れて、その間に歯を磨いたり顔を洗ったり

咳は残っているけど、だるさや鼻水はだいぶ楽になりました

コーヒーを飲みながら、やっと、やっとのことで録画してあった朝ドラ「虎に翼」を2週間分、まとめて観ました。そのあと、小腹が空いたので軽く遅い昼ごはんというか、早すぎる夜ご飯というか(晩御飯は晩御飯として食べるのだけど)を食べて、今度は録画してあったドラマ「舟を編む」を2話続けて観ました。そしてついで? に「映像の世紀・バタフライエフェクト」も1つ観て、録画HDDの空き容量をだいぶ減らしました。あと、最後まで観てなかった「作りたい女と食べたい女」を最終回まで観てしまい、本当にずっと何かを観て時間を過ごした感じでした。夜は今度はHuluで配信中の「花咲舞が黙ってない」2014年版を観ようと思ってます

というわけで、今日はほとんど書くことがありません

そういえば、Amazonプライムビデオで配信中の「フォールアウト」を観ました。ちょっとグロすぎるかな…。話としては面白そうだけど。続きを観るかどうかは、まずは他のものを観てから考えるかな…

明日からまた日常が始まります。何とか頑張らなければ…明日からも乗り切れますように

今日は短いけれど、このへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

録画した番組の消化
配信中の番組をいくつか観た

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
配信中のドラマを観たいな

●今日のメンタルポイント

行動力60点。ずっと何かを見ていただけで、何もしていないなと思う。精神面60点。しかしこれがひとつのリフレッシュというやつかもしれない、と思ったりもする。とにかく休んだ、そんな感じだった。明日からのことを考えると憂鬱ではあるけれど…。どうか何事も無く来週一週間が過ぎますように。風邪の調子も良くなりますように。総合で60点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone594枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村