アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1881 / とりあえず復帰

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を食べながら、Huluで配信していた映画「MONDAYS」を観ました。映画を観るのはめちゃくちゃ久しぶりです。90分くらいで短めの映画でしたが、かなり面白い映画でした

www.youtube.com

映画評価サイトでも評価は高いみたいですが、まぁ人の評価はともかくとして、自分はとても楽しめた映画でした

観終わったあと、洗い物を片付けて寝る準備。それから短歌ブログの予約投稿とこのブログの写真設定をして、あとはyoutubeでBUMPを聴きながらのんびりすごしていました

本当はすぐに眠れたらいいのだけれど…。床についたのは0時半過ぎ。朝は7時半過ぎに目を覚まし、結局また時間ギリギリに起き上がって準備して、なんとかいつも通りの時間に部屋を出発しました。電車は少し遅れていたけれど、だいぶ落ち着いてきたのかな、という気がしないでもなく…

朝、職場に入る前にリフレッシュルームでトマトジュースとカロリーメイトを食するのだけど、今まではKさんという先輩がいたのに、今はもういません。先週で会社を辞めちゃったんですよね…新型コロナで休んでいる間にいなくなってしまって、挨拶もできませんでした。いろいろお世話になったのに…

職場に入って、一応上長にご迷惑をおかけしたことをお詫びして、いつも通りの仕事にとりかかりました

咳が止まらなくて仕事がいちいち中断したりして、なにかと大変だったけれど、それでもなんとか今日を乗り切りました。とりあえず、復帰第一日目は無事終了

帰りの電車は今日も混んでいて、座ることはできませんでした。乗り換えの駅でスーパーとカルディに立ち寄ったけれど、頭が回ってなくて何を買えばいいのか、買わなくていいのか、よくわからなくなってきて、しばらくうろうろしたあと、結局何も買わずに帰ってきました。時間を無駄にしただけでした

帰宅したあとは、明日の準備、お風呂の準備、そして今日はズボンプレッサーせずにスチームアイロンのしわ取りだけやって終わらせました。あれこれやっていたら20時近くに。慌ててこれを書いています

今日は何を観ようかな…というか、観られるかな…「岸部露伴は動かない」も面白かったし、「花咲舞が黙ってない」も古いバージョンと2024年版とたまってるし。いろいろ遅くならないように、でも少しずつ消化しないとなぁ

録画した朝ドラ「虎に翼」も気になってるし、そういえば昨日は「アンチヒーロー」の日だったから、配信もされてるし

時間が足りないな、と毎度のことながら思います。新型コロナで休んでいたときは、それどころじゃなかったからまともに「余暇」を楽しむなんてことができなかったので、それはまた来週の土日までおあずけです…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
何か観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。まだ咳の残るなか、それでも今日一日を乗り切った。精神面60点。復帰一日目ということもあり、仕事の手順などメモを見返したり、とにかく手探りで前に進んだ、そんな感じだった。不安感が強くかなりつらかったけれど、何とか今日を乗り切った。まだ今週は4日ある。まずは月曜日を乗り切ったけれど、明日からも何とか乗り切っていかねば…気が遠くなる。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone615枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村