アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1880 / 明日から復帰

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を食べながらHuluで配信中のドラマ「花咲舞が黙ってない」2024年版を1話観ました。その後は洗い物を片付け、youtubeであれこれ観たり聴いたりしながらブログ巡りをして、床についたのは1時半過ぎでした

7時過ぎに咳がひどくなって一度目を覚ましたのだけど、そのまま目を閉じてしまい、次に起きたのは13時頃でした。午前中に起きてあれこれやろうと思っていたのに…慌てて洗濯機を回して、PCの前へ。SNSを眺めたりして過ごしていましたが、新型コロナの後遺症なのか、倦怠感がひどく、PCの前に座ったままうとうと…

洗濯機が終わったので洗濯物を干し、再びPCの前へ。そして再びうとうと…

何にもしないまま、時間だけが過ぎていき、気づいたら19時近くでした。やっと頭痛も咳もおさまりつつあり、有意義なことをして休みを終えようと思っていたのに、気づいたら寝ていただけで夜になってしまいまいした

もったいない、というか、何をやってしまったんだろう、自分…という後悔

明日から始まる日常に、耐えていけるのか? そして倦怠感は大丈夫なのか? もういろんなことが不安で仕方がないが、とにかく復帰しなければ、BUMPのライブのこともあるし生活のこともあるし

年金の審査のことも不安でしかないし(結果はおそらく7月頃)いろいろ怖くてどうにも不安が強くて、そんな一日でした

今夜はこれからお風呂の準備をして、さて何を観るか…。というか、観られるか…。Huluで配信中の「花咲舞が黙ってない」2024年版も一話残っているけれど、休みしかできない、一本映画を観る、というのも本当はやりたかったことのひとつで、近日中には「ゴジラ-1.0」を観たいなぁと思っているけれど、今日じゃない、って感じ。もっと気持ちが少しでも晴れやかになるものがいいなぁ

とにもかくにも、明日から復帰なのだ。眠れるかはともかく早めに床につかねばならないし、まずは明日、ちゃんと起きられるのか、不安が強い

とりあえず明日が無事過ぎますように…

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
ごみ捨て

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
何か観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。起きて少しの間はそれなりに家事をしたけれど、あとは全然。精神面50点。不安と憂鬱がないまぜになった感情に心を満たされている。大丈夫なのか? 明日はちゃんと起きられるのか? 昼まで横になっていた状態から、いきなり日常に戻ることができるのか? とにかく頑張るしかない。仕事も信頼を取り戻すべく…「やっぱりtakが作業してくれると助かる」と思われるよう、何とか乗り切りたい。まぁただの障害者雇用なんだけれど、役立てるよう少しでも力を発揮できたら、と思う。Excelに関しては能力値の高いF氏に負けないよう勉強していかねば、と思う。同時に、奴と比べても意味がないな、とも思っている。彼は彼。僕は僕、それでいいじゃないか、という気がしている。どうせ切磋琢磨するような仕事での関係性はないのだから、個々人がそれぞれの能力値を高めていく努力をするしかない、と。それがちゃんとできるのか、F氏にイライラせずに自分の道を進めるのか、そういうことも不安だったりする。総合で55点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone615枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村