アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1944 / まずは月曜日

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は帰宅したあとブログをアップして、それからすぐにお風呂。お湯に浸かりました。そのあとから晩御飯。録画した朝ドラ「虎に翼」を観ながら食べました。そのせいでもうすっかり遅くなってしまって、床についたのは2時過ぎでした

朝は7時半に飛び起きて準備して出かけました。もうずっとこんな生活です。電車のなかでもずっとウトウトしていて、今日も会社最寄り駅に着いた瞬間に目が覚めて慌てて電車を降りました

いつも通りの時間に職場について、今日も何とか一日を始めることができました。仕事は順調で、とはいえ作業しているあいだ、ずっと眠くて眠くて、エナジードリンクを飲んでも全然だめで、気を抜くとウトウトしそうになる、そんな状態でした。正面に上長が座っているので、たぶん気づいているんだろうなと思うと、なんだか情けないというか、悔しいというか

そして今日も夕方15時前には手が空いてしまって、仕方ないのでまたVBAの勉強をしていました。ちょっと凝ったことをしようとすると壁にぶち当たり、ネットで調べる、の繰り返し。そして「ああまだまだ全然覚えてないな」と落ち込んだり

結局、いつもの16時半と17時に5分ほどで終わる仕事を片付けたら、あとはやることなし。17時半の終業時間が来て、帰ってきました

帰路、乗り換えの駅で降りたときにスーパーに立ち寄ろうかと思ったのですが、財布のなかが厳しくて、ありもので済ませようとそのまま帰ってきました

着替えて明日の準備をして、PCの前へ。これを書いています。今日は筆が進みません

憂鬱感がものすごく強くて、今日のは主にお金の不安からくるものなのですが、気分がすぐれません

BUMPのライブもその遠征も嬉しいのだけど、やっぱりお金がかかります。そのために働いているといっても過言ではないのだけれど、そのせいでほかのことに回るはずのお金が回らなくなっているのも事実で、その狭間でもやもや、ざわざわしてしまって、なんとも不快な気持ちのまま過ごしています

ちょっとイライラもしてしまうし、こういうときは眠れたらいいのにな、と思うのだけど、それもままならず

今夜は何か観ることができるかな…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
何か観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。何とか今日を乗り切った。精神面50点。どうしようもなく胸がざわついて、もやもやしっぱなしで、落ち着かない気分のまま過ごしている。妻との会話も上の空というか、右から左へ抜けていく感じで、お金の心配、というのは本当にたちが悪いな、と思う。不安で仕方がなくて、本来楽しみなはずのものまで不安に飲み込まれてしまいそうで辛い。何とか気持ちを切り替えて、楽しみなことはちゃんと楽しめるようにしなければ、と思う。総合で65点。うつ度90%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone644枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村