アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1657 / 雨の水曜日

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩も予定通り、ニュースを観ながらの晩御飯。洗い物を片付けてからは、ブログ&SNS巡り。でもあれこれ調べものもやっていたら、時間がどんどん遅くなってしまって、床についたのは1時半過ぎでした

目が覚めたのは7時15分頃。目覚ましをその時間にかけたのでした。起き上がってコーヒーを淹れて、しばしPCの前へ。が、休みだから気が抜けてしまって、ウトウト…結局昼頃までずっとウトウトしっぱなしでした

12時頃にようやっと目を覚まし、着替えて買い物に行くことに。今日の東京のはずれの天気は雨。出かける時は霧雨でしたが、途中から小雨に。歩いて約20分のスーパーへ。途中、お気に入りの自動販売機でルートビアを3本買ってから、スーパーでの買い物。でも今日は調味料を少し買っただけでした。帰りに郵便局でお金をおろして帰宅

帰ってきてからは洗濯機をまわしました。その合間に軽くお昼ご飯を食べながら、Huluで配信されている古い海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン8を観始めました。観ている途中で洗濯が終わったので、室内干し。そしてワイシャツのアイロンがけ

終わったあとは、またドラマの続きを観て過ごしました

夕方、というか夜近く? になって、妻が買ってきてあった生筋子を調理しなければ、とキッチンに立ち、イクラの醤油漬けを仕込みました。明日の夜には食べ始められるかな

今日はちょっと早めの更新ですが、20時過ぎにはお風呂に入ろうと思ってます。今日も晩御飯は簡単に。チルドの餃子が賞味期限を3日過ぎてしまって、まぁ「賞味期限」だから大丈夫だろうかな、と…。もやしも使ってしまわなければならないし、どうしたものか…

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
洗濯
ワイシャツのアイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力70点。それなりに頑張れた気がするけど、せっかくの「最後の」水曜日休みなのに、全然休まっていない気がする。精神面60点。明日からのことを考えるとまた憂鬱な気持ちになる。週4勤務のときは、2日頑張ればひと休みできる「綱渡りの中継地点」があった。だけど、今度からそれが無くなる。週5頑張れるのか、ただそれが不安で仕方がない。毎日を生きるだけで精一杯なのに、週5勤務で果たして続けていけるのか。しかし、どこかで少しの無理は必要になってくるのだろう、という気はしているので、ここは乗り越えなきゃいけない壁なんだろう、と以前から思っている。そもそものところ、日々「一日を乗り越える」ことで結構な疲労感というか、精一杯なところがあるのに、それが5日間続くというのがどういう状況なのか、想像すると怖いし不安。総合で65点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1036枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村