アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1660 / 抜毛症

ライカM4にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はニュースを観ながら晩御飯を食べたあと、洗い物を片付けそのままテレビを観ていました。「アナザーストーリーズ・運命の分岐点」。国連難民高等弁務官だった緒方貞子さんの物語でした。そしてさらにそのまま「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」を観て、遅くになってからのブログ巡り。ついつい夜更かしをしてしまって、床についたのは2時を過ぎてからでした

目が覚めたのは7時半頃。だけど休みなので起き上がらず、そのままウトウト。結局13時頃までずっと横になって眠りの世界に逃げようとしていました

起き上がってコーヒーを淹れて、まずは洗濯。その合間にPCであれこれ調べものをしていました。ネットニュースも見たり

洗濯が終わってからは、ワイシャツのアイロンがけ。今日も1着10分ちょっとかな…もう少し手早くできるといいのだけれど

そのあとはまた、PCの前に。あれこれブログやSNSを見ていたら、あっという間に20時に。お風呂の準備をしてお風呂に入りました。あがってさっぱりして、これを書いています。しかし文章がなかなか思い浮かばず、結局こんな時間に…

それにしても今日のタイトルですが、抜毛症が止まりません。エスカレートしている感じで、特に左側の髪の毛をよく抜いてしまうので、部分的にはげができあがってしまいました。全体的にもボリューム感がなくなってしまっているし、かなりヤバいです。なぜ左かというと、右手はPCでマウスをずっと持っているからです。文字入力しない限りは、左手はあまり使うことがないので、結果、左手で頭部の左側を触って抜いてしまう、というわけです…。今日もかなり抜いてしまいました。外出でもしていれば、外ではやらないので、いいのかもしれませんが…

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
ワイシャツのアイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力50点。外出は無し。正確にはゴミ捨てには外へ出たけど。精神面60点。何だかずっともやもやしていた。その原因はよくわからない。例えば給料が少なくて、だけど買わなきゃならないスーツやらズボンやらコートやら、出費は確定していて、そういうことも関係しているのかもしれない。思えば自分の人生、若かりし頃は月給で月50くらい稼いでいたときもあったけど、ほぼパートナーに搾取され、小遣いは2万円くらいだったりと、自分自身が自由に使えるお金を持っていたなぁと思える時期は、一度もなかった。今後もきっとないだろう、と思う。この歳で大逆転できるほどの大金を手にするなんて、ありえないだろうし。総合で55点。うつ度65%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1036枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村