アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1661 / 今日も午後起き

 

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は遅い晩御飯でしたが、録画してあった朝ドラ「ブギウギ」今週分を観ながら食べました。「らんまん」がなかなか面白かったので、今作はどうかなーと思っていたのですが、なかなか面白い感じで始まった第1週でした

洗い物を片付け、遅いブログ巡り。SNSはニュースくらいしかほとんど見られず。床についたのは2時少し前でした

中途覚醒なく、10時頃目を覚ましたものの、やっぱり起き上がれずそのままウトウト。結局14時近くまで横になって過ごしてしまいました。一日が短いよ、本当に…

コーヒーを淹れてトーストを食べて、まずはPCの前へ。それからyoutubeで

www.youtube.com

長かったけど、あの日の記録映像としてすごい作品だなぁと思いました

その後ひと休みしてから、U-NEXTでこれを観ました

www.youtube.com

台湾映画「1秒先の彼女」の日本版リメイクなのですが、とてもほのぼのと時に笑いありの素敵なラブストーリーでした

そんなこんなしていたら、あっという間に時間が溶けてしまい、19時近くに…お風呂に入らなきゃ、と思いながらも、ついだらだらと過ごしてしまい、今お風呂の準備をしているところです

今日の東京の天気は曇り、そして急に寒くなった感じ。暑がりで半袖短パンで過ごしている自分ですが、さすがにちょっと寒いなと感じました。晩御飯にはシチューでも作ろうと思います。賞味期限が昨日までの牛乳があって、少しでも消費してから捨てよう、と…。こういうフードロス、なくしていかなきゃいけないなと思いつつ、時々やってしまうんですよね…野菜とか、特にダメにしてしまいがちです

これからお風呂に入って、晩御飯の準備をして、今日は「SPY×FAMILY」シーズン2でも観ながらご飯を食べようかなと思っています

今日は一日テレビの前で、youtubeと映画と、映像作品に浸った一日でした。明日はどうやって過ごそうかな。いい加減、昼過ぎに起きるのはやめたいのだけど…

今日の振り返り

●今日できたこと

映画を1本観た

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日は一歩も外に出ず。ただ時間だけが過ぎていった感じ。精神面70点。明日も休みだと思うと少し気が楽なのだけど、昨日も書いたように来週からはカレンダー通りの休みしかなくなる。今まであった中休みがなくなるので、本当に大丈夫なのかという不安は相変わらず感じている。だらだらと過ごしてしまうのも良くないなぁと思いつつ、どうしても休みはそんなふうになってしまって、あとで自己嫌悪に陥るパターン。もう少し有意義に過ごせたら、と思うけれど、いろいろと難しい。心がざわついた状態なのは変わらないので、落ち着かないし考えがまとまらない、そんな毎日。総合で60点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1036枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村