アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1603 / 脱力感

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩もブログを書いたあと少し休んで、20時半頃から晩御飯の準備。倦怠感が強めで、もうちょっと早い晩御飯にするはずが、やはり遅くなってしまいました。ゴーヤチャンプルーをちゃちゃっと作って21時頃からニュースを観ながらの晩御飯。高校野球は故郷の北海道が勝ってちょっと嬉しかったです。洗い物を片付けて、いつものようにブログ&SNS巡り

床についたのは1時頃でした。昨晩もすぐに眠ることができて、目覚ましをかけなかったので目を覚ましたのは9時過ぎでした。しかし今日はすぐ起きることができず、そのままスマホを見たり、ウトウトしたり…何と気が付くと14時過ぎ。長いこと脱力感に包まれて過ごしてしまいました

コーヒーを淹れ、食パンを食べて、PCの前へ。ブログを見たりSNSを見たり。ついでに高校野球を観ながら過ごしました。途中からは、なでしこジャパンの準々決勝の試合を観ていましたが、日本、残念でした…。そのままチャンネルを高校野球に。試合を最後まで観たあと、ニュースを観てからお風呂に入りました

あがってから晩御飯の準備。今日はカレーを作ってて、煮込んでいる間にこれを書いています。まもなくニュースの時間、今日も晩御飯は21時過ぎになりそうです

今日はあまりに遅く起きてしまったので、何もしないうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。なので、なんか書くこともなくて…

Leminoで配信されているBUMPのライブが明日までの配信なので、今夜観ようかな、明日観ようかな、と思ってはいるけれど、うーん、観られるかな…

短いけれど、今日はこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日は天気は良かったけど外出は無し。何もしなかった。精神面60点。どうにも不安感が強く、胸がざわざわして落ち着かない感じだった。休みなのに、なぜこうなのか…。そして、相変わらずネガティブな感じで、もう休みが3日過ぎてしまった、という、時間の流れにさらに不安感を感じてしまうというか。この「コップの水がもう半分しかない」的な思考の癖が、自分でも嫌だなと思う。総合で55点。うつ度45%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル963枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村