アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1513 / 観たいのに

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もここ数日と同じ流れ。いつものように倦怠感に包まれ、いつものように行動が遅くなり、いつものように晩御飯は21時。いつものようにお風呂は23時過ぎ。「いつものように」づくしでした

本当は録画した朝ドラ「らんまん」でも観ようかと思っていたのですが、どうにも気分がのらず

結局昨晩も、何もしないまま時間だけが過ぎてしまいました

床についたのは1時半頃でしたが、1時間くらい眠れず。そして中途覚醒が一度あり、なんかすっきりしないまま朝8時半頃に目が覚めました。そこからいつも通り布団のなかで過ごし、お昼頃に起き上がってコーヒー

PCの前でSNSを眺めたりしつつ、またもやあっという間に時間が過ぎていきました

今日も倦怠感がひどく、立ち上がった時にふらついたりして、時折横になって過ごしました

本当は録画してあった「映像の世紀・バタフライエフェクト」を観ようと思っていたのですが、どうにも気持ちがソワソワして落ち着かず、とてもじっくり観られるような状況ではなかったのでやめました

そういえば、海外ドラマもしばらく観てないなぁ…。観進めないと、いつの間にか配信停止していたりするので、何とか観なきゃなぁ…と、そう思いつつも、重い腰があがりません。とりあえず「シカゴ・ファイア」と「シカゴ・メッド」、「シカゴ・ジャスティス」は観たいと思っているのですが…。「シカゴ・P.D.」は何故かちょっと苦手な感じがあって今のところ観てないのですが、他のシカゴシリーズは観たいなぁ

www.youtube.com

あと、古い古い「CSI: Miami」も続きが観たい。配信停止になる前に、観てしまいたい

そんな小さな希望ですら、倦怠感と脱力感で叶えられません

夜になって少し身体と心が楽になってくれたらいいのですが…

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もできなかった。時折横になって過ごしたり、本当に何もない一日。精神面60点。不安感・焦燥感が強くて全然心が休まらない。常に不安に晒されている感じで、何もしていないのに精神的に疲労感がひどい。それに加えて身体の倦怠感・脱力感があるので、本当に動けなくて困る。総合で55点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム107枚・デジタル656枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村