アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1493 / 輝き

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も倦怠感に負けて脱力で過ごし、晩御飯の準備が遅れてしまいました。またニュースを観ながらの21時過ぎの晩御飯。先日録画しておいた「関ジャム完全燃SHOW」のBUMP OF CHICKEN特集を観ながらでした

その後皆さんのブログ巡りをして、ちょっと脱力していたらあっという間に23時。慌ててお風呂の準備をして23時半頃お風呂に入りました

床についたのは1時半過ぎくらいでした。それでも眠れたのは3時過ぎくらい。そして久しぶりの中途覚醒があって、寝た気がしないまま8時半頃に目が覚めました。いつものようにそのまま布団のなかで過ごし、起き上がったのは昼過ぎ

洗濯をして、昼食にシリアルを食べて、あとはPCの前に座ってSNSをあれこれ見てました。途中漠然とした不安感から動悸がひどくなって横になって過ごしたり。今日はそれくらいしか動けず、いつものように? 何もしなかった一日

あまりにも何もなくて、書くことがありません

今日の東京のはずれの天気は晴れで、気温も高かったので、本当はカメラを持ってお写んぽでも、と思っていたのですが、起き上がれず動けず、でした

何か本当に人生損をしているなぁ、と思いました。この病気になって、本来楽しいはずのことまで不安の種になってしまったり、楽しかった物事がどれも自分のなかで輝きを失っていくのがわかります

それでもそのかすかな輝きを追い求めてはいるのですが、つかめた、という手ごたえもなく、落ち込む日々。いつかまたあの輝きを取り戻せる日がくるのだろうか…

自分を動かしている原動力、ってなんだっけ。もう意欲も落ち込んでしまっているので、わからなくなってしまいました

やる気が起きない、集中力が続かない、気分の落ち込み…どれも毎日感じていることだけど、今日は特に強く感じています

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力60点。何とか洗濯を終わらせた。精神面60点。こんなに動けず気力も上がらない状態で、どうしたらいいのかと不安感・焦燥感が募る。何もできない、やる気が起きないままの心で、どうやって生きていけばいいのか。うつの波が今日は特に強い。PCの前に座ってぼんやりしているだけで、あっという間に一日が過ぎてしまった。なんて不毛な一日、と思ってしまう。総合で60点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム85枚・デジタル584枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村