アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1492 / 志望動機って

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあとからやっぱり脱力で、しばらく横になって過ごしました。録画した番組の消化もできず、21時頃ようやっと簡単なおかずを作って晩御飯に。ニュースを観ながら食べて、しばし休憩…が、倦怠感がひどくまた横になっていたら、あっという間に23時。お風呂に入ったのは23時半近くでした

あがってちょっとのんびりしたら、もう1時過ぎ。しかし眠気はこないまま…。結局床についたのは2時ちょっと前でした

中途覚醒はなく、目が覚めたのは8時半頃。そこからそのまま布団のなかでウトウトして、11時半に起き上がって準備。11時50分には部屋を出ました。今日も就労移行支援事業所への通所は午後からでした

今日は応募してみたい企業が見つかったのでその企業研究と、それに伴う履歴書の志望動機のリライトをやりました。が、時間内にうまくまとまらず。企業研究…WEBサイトを確認して理念とかそのへんを確認し、どう志望動機と絡めるか…この作業が地味に苦痛です。文字で書けても面接でうまくしゃべれないといけないので、ちゃんと自分のなかから出てくる言葉じゃないと、と思うとなかなか難しい。もしくは暗記するしかないのだけれど、暗記した言葉をさも自分の心からの気持ちみたいに言うのって、ある意味結構なスキルが要求される気がします

あと、応募しようかどうしようか悩んでいた企業がオンライン会社説明会を開くので、それに参加する旨、スタッフの方に相談しました。Zoomは使うの苦手なんですが、仕方ない。こちらも企業研究はそれなりにしているので、今のところ質問などあまり出てこなそうなのが不安材料。説明会、って質疑応答があったりするのですが、発言しない、ってネガティブな印象に受け取られないか、が不安なのです。まぁもちろん、その場で本当に聞きたいことが出てきたら別ですが

就労移行が終わってからは、帰りに乗り換えの駅でスーパーに立ち寄り、総菜やら食品を少し買って帰りました

帰宅してからはすぐに着替えて、youtubeで音楽を流しながらちょっとひとやすみ。その後PCの前にきてこれを書いています

今夜は特に観たいテレビ番組もないので、脱力して過ごしつつ、できたら録画した番組の消化もしたいと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も起き上がるまでが非常に辛かった。ずっと脱力したままでいたいと思ってしまうほどのだるさだったが、無事通所することができた。精神面60点。不安感・焦燥感は今日も強め。今日は特に焦燥感が強いが、これは思うように就活に入れないでいることも原因だろうと思う。求人も希望する範囲では数えるほどしか見当たらないし、そもそも書類選考で落とされる可能性だって、年齢と転職回数の多さから、高いと言わざるを得ない。そんななかでどこまで自分ができるのか。このぼろぼろのくたびれた倦怠感でいっぱいの身体で、どこまで動けるのか、と不安感が募る。やれるだけのことをやるだけなので、とにかく体調と心の調子をうまくコントロールしていけたら、と思う。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム85枚・デジタル584枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村