アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1554 / 脱力

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日もブログを書いたあとはずっと脱力して過ごしました。ちょっと脱力しすぎて、晩御飯の準備をはじめたのは21時頃。ちゃちゃっと炒め物を作って、晩御飯は21時半過ぎになってしまいました。ニュースを観ながら食べて、すぐに洗い物。その後、一日の締め、ブログ巡り前半。お風呂は23時半頃でした

あがってアイスを食べながら、ブログ巡り後半。眠気はこなかったけど、床についたのは1時過ぎと、いつもより1時間ほど早めでした

中途覚醒なく眠ることができて、目が覚めたのは8時頃。もう一時間早く目を覚ますようにしないと、生活リズムが。それに、目は覚めたものの、予定がないと思うと起き上がれず。結局お昼ちょっと前まで布団のなかで過ごしました

起き上がって、コーヒーを淹れて、PCの前へ。しばらくSNSをぼんやり眺めて過ごしました。13時半頃、軽めの昼食。再びPCの前で過ごしていたのですが、途中漠然とした不安感が急に強くなって、横になりました

内定を受けたこと、本当にこれで良かったのか、とか、自分の心と身体がもつだろうか、とか、とにかく不安で仕方ありません。こればかりは始まるまで何もわからないのです。考えても意味ないのです。なのに、考えてしまって、不安になってしまって

しばらく大の字になって転がり、天井をぼーっと眺めていました。大きく深呼吸して、少しでも不安を散らそうとしたけど、うまくいかず

小一時間横になったあと起き上がってテレビの前へ。4月に録画してあった「映像の世紀・バタフライエフェクト」を今頃ようやっとひとつ観ました。観ている間も不安感はやまず

観終わったあとは再びPCの前に。不安感で胸がざわざわし落ち着かないけど、SNSを見てまわりました。その後、夕方が近づいてきたのでこれを書いています

そんなわけで、今日も不安にまみれた、何もない一日でした。明日は10時~15時で就労移行支援事業所への通所。退所に向けた書類作成をしなければ

この不安感のなか、無事乗り切れるだろうか。無事やれるだろうか。なんとかなるさ、と呪文のように唱えながらも、不安でいっぱいです

今日の振り返り

●今日できたこと

録画した番組の消化

●今晩の予定

晩御飯の準備
できれば録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もできなかった倦怠感まみれの一日。精神面60点。不安感・焦燥感が強くてどうにも落ち着かない一日だった。胸がざわついてどうしようもない。もう決めたのだから、その日がくるまで考えたくはないのに、考えても仕方がないのに、ぐるぐると考えてしまう。そして、生活リズムをうまく仕事モードにもっていきたいのに、自分への甘さから気が緩んでしまってダメダメのまま…。こんなことで本当に大丈夫なのかと不安がさらに募る。総合で55点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル786枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村