アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1584 / あっという間

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩は、遅い晩御飯を食べたあと、洗い物を片付けてからいつも通りブログ&SNS巡り。眠気が来なくて床についたのは1時頃でした

中途覚醒はなく、朝7時の目覚ましで目を覚ましましたが、起きられず。少しウトウトして8時の目覚ましが鳴り、それでも起きられず。9時頃にようやっと一度起き上がってPCの前に座ったものの、やはりだるさと不安感がひどくて、再び横に…

結局、お昼近くになってようやっと起き上がりました。コーヒーを飲んで少し目を覚まして、PCの前へ。しかし今日もやることは特になく、じわじわと不安感が胸の内で大きくなっていく、そんな午後を過ごしました

しばらくはPCの前で過ごしましたが、途中から、録画してあった朝ドラ「らんまん」を、一週間分5話を観てしまいました。その後、同じく録画してあった「阿佐ヶ谷アパートメント」と「ドキュメント72時間」も観て、録画した番組を消化しました

お風呂はまた晩御飯の前、19時半頃入りました。お風呂のなかでも不安感が強くて、ちっともリラックスできない、そんな状況

あがってようやっとこれを書いています。このあと、晩御飯の準備です。また遅くなってしまいました。ご飯の前にお風呂に入るなら、もうちょっと早くしないとダメですね…

あっという間に土日の休みが終わってしまいました

休みが来るたびに「休み明けにちゃんと通勤できるだろうか」という不安感がすごく強くなります。そして動悸がひどくなって…と良くない状態です。まだまだ、精神状態の安定には程遠く、ずっと不安感にのまれてしまっています。いつまでたっても、慣れる気がしません。しかし、一日、また一日と日々を積み重ねていくしかないのでしょう。どうにも苦しい日々を、これからも過ごすのでしょう。覚悟しないといけませんね…

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。外出はゴミ捨てだけ。それでも汗が一気に噴き出てくる感じの暑さだった。精神面50点。どうしても不安感が強くて、胸がざわざわして落ち着かない一日を過ごしてしまった。それでも何とか気を紛らわせようと、録画した番組をいくつか観たけど、ずっと胸のざわざわはおさまらず。とりあえず明日を無事クリアできるのか、もうそこから心配でどうしようもない。総合で50点。うつ度80%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム131枚・デジタル840枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村