アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1569 / 落ち着かない

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあと、お米を研いでからは倦怠感で脱力して過ごしていました。そういや、テレビで「風の谷のナウシカ」をやるんだなぁ、と思い、晩御飯を後回しにして先にお風呂に入ることに。20時45分にはお風呂をあがって、すぐに晩御飯の準備。ナウシカを観ながら準備して、そのまま晩御飯。台詞を覚えているくらい、何度も観ている映画ですが、やっぱり面白いですね

観終わって寝る準備をしたものの、相変わらず眠気は来ず。結局床についたのは1時ちょっと前でした。中途覚醒なく眠ることができて、ここ数日のいつものように、朝7時。目覚ましで目を覚ますも、やはり身体を起こすことができずで、不安が一気に強くなってしまいました。結局起き上がったのは7時半頃。コーヒーを淹れて飲むも、不安感に包まれて胸が苦しくて…

8時半前にPCの前へ。何をしていいのかわからず、しばらくSNSを眺めたりして過ごしていました。でも、心ここにあらず、という感じで、落ち着かないしそわそわ、ザワザワしているし、で、頓服を飲みました

横になりたかったけど、我慢しました。起き上がっている状態に身体を慣らさなければ、と思ったからですが、本当に苦しかった。何をしても頭のなかには不安感があって胸が苦しくて

そして昨日くらいから、喉が痛くなっています。エアコンのせいなのだと思いますが、まさか新型コロナ…? と少し怖いです。でも熱とかはなくて、ただ喉が痛いだけです。このまま熱が出ずに済んでくれるといいのですが

お昼過ぎに、食欲はなかったけれど軽く昼食をとりました。ついでに、録画してあった「映像の世紀・バタフライエフェクト」と「ドキュメント72時間」を観ました。今年の3月、4月に録画してあったもの。ずいぶん時間がたってしまいました

その後は再び、PCの前へ。SNSを眺めて過ごしたものの、目に入る情報のすべてが右から左へ抜けていく感じで、まったく集中できず。スマホを触ってみるも、何をしていいのかわからずすぐ置いたり、意味不明な行動をとってました

外出はゴミを捨てに外に出ただけ。外に出る気持ちになれません。というより、何をする気にもなれないまま、時間だけがどんどんと過ぎていきました

残すところ今日を入れてあと2日。期日が近づいてくる不安との闘いは、明日も続きます。耐えられるのかしら…

今日の振り返り

●今日できたこと

録画した番組の消化
何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もできなかった。精神面50点。不安感が強すぎて、胸がざわざわして苦しくて落ち着かない。常にそわそわしている感じ。集中できないし心がまったく休まらない。何とか少しでも楽になりたいのだけど、それが難しい。抜毛症もとまらない。どんどん頭髪を抜いている。嫌なのに止められない。それがまた不安を呼んでしまう。どこまでいっても、不安は追いかけてきて身にまとわりついてくる。動悸もひどいし胸が苦しい。叫びだしたいような衝動にかられる。総合で50点。うつ度90%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル809枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村