アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1570 / いよいよ

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日もブログを書いたあとは、倦怠感に負けて脱力して過ごしました。それでもいつもより早くと思い、何とか19時半頃から晩御飯の準備。そして録画した朝ドラ「らんまん」を観ながらの、20時頃からの晩御飯でした

洗い物もすぐに済ませ、ニュースを観ながらのブログとSNS巡り。そのあと、薬をピルケースに移す作業をしてから、22時15分頃お風呂に。あがってアイスを食べて、炭酸水を飲みながら少しだけHDDの写真データの整理をしました。床についたのは0時15分頃。しかし、まったく眠れなくて…。結局、2時過ぎまで眠れませんでした

今日も7時の目覚まし。目覚ましの音で目を覚ますも、結局15分くらいしてから起き上がりました

いよいよ明日から、と思うと、起きた瞬間から不安感が一気に膨れ上がって、何も手につかず

今日は、何もしないでただぼんやりして過ごしました。なので、書くことがありません。とにかく不安を紛らわすために、目を閉じて呼吸に集中してみたり、横になって天井を見つめて大の字になってみたり

本当に何もせず、時間だけが過ぎていき、夕方になってしまいました

とりあえず、明日一日を無事過ごせたら、と、それだけです

不安を打ち消すことはまったくできていないけれど、何とか持ちこたえられたら、とそればかり考えています

今日の晩御飯は、どうしようかな…何も考えられません。まずはブログを書いたらお米を研ごうと思ってます

今日は短く、このへんで

あ、明日からブログ更新時間が19時前後になると思います。もっと遅いかな? やってみないとわかりませんが…。お立ち寄りの皆さん、いつもありがとうございます

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日も何もできなかった。精神面50点。吐きそうなくらいの不安感に包まれて、胸はザワザワして苦しいし、まったく心が休まらない一日だった。いよいよ明日から、と思うと、とにかく、うまくやれるのか、本当に大丈夫なのか、と不安だらけで、何も手につかない。苦しい。辛い。でもこの不安も受け止めなければ。総合で50点。うつ度90%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル809枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村