アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1869 / 明日か明後日

 

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はまたPCと格闘。どうしても入力をしている最中に固まって(応答なし)になってしまうという。そして再起動を繰り返す状態。ちなみに注文しているPCは、本日の夕方になってやっと出荷準備のメールが。明日か明後日届くと思います

まぁ、届いたら届いたで、各種設定…要するに自分が今まで使ってきた環境そのままうまく使えるようにしなきゃならないので、うーん、週末にやることになりますかね…

さて昨晩は1時半過ぎに床につき、朝はまた出かける15分前に起床という、慌ただしいスタートでした。生活リズムが整いません

まだまだ人が多いのか、電車は今日も遅れてました。それでも余裕で職場に入り、今日も一日がスタートしました

F氏はどうやら人の声で気が散るみたいで、僕と上長が仕事の説明を受けている声すらイライラするのか、PCをバシン! と強く叩いたり、感情を隠すことができないんですね。イライラが声に出るし、そういう障害なのでしょう。障害じゃなきゃ、ただの我儘自己中の人間です、あれじゃ

今日も僕の近くの席に座っていたのだけど、人の声が気になるのか「離れた場所に座っていいですか」と上長に直談判して、長いテーブルの島の端っこまで離れて仕事をしていました。そうなるともう、こちらからはサボっていてもわからない、っていうね…

そしてゴールデンウィークを挟んだら、メモ帳を出すのも忘れるし、出してもメモを取らないし、ゴミ捨ては忘れるし、トイレに行くときにスマホを置いて行くように(サボらないように)言ったのも忘れてるし、進捗状況を僕に伝えるのも忘れているし、ま、それはそれはひどい忘れっぷりです。見事ですよ

仕事自体は、今日も順調に進みました。ただ、帰りの時間が来るまでが今日も長かったなぁ…

帰りの電車はまず人が多くて遅れていて、それにプラスして途中の駅で安全点検のため止まっていたらしく、さらにやっと乗った満員電車は何駅か先で非常停止ボタンが押されたために安全確認で止まるし、で、帰ってきたのは19時20分過ぎでした。約2時間かかりました、帰って来るだけで

悪いことは重なるもので、妻が風邪をひいてしまっていて、料理も洗い物も僕がやらねばならないので、最近また少し悪化してきている指先に薬が塗れない状態。ステロイドの薬を塗った手で料理はできないしね

帰ってきてまずお風呂。そのあとこれを書いています。今日は今のところ、PCが動いてくれているのでラッキーです。これを書き終えたら晩御飯の準備をしようと思います

今夜は何か観られるかなぁ…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
お風呂

●今晩の予定

晩御飯の準備
洗い物
何か観られるかなぁ

●今日のメンタルポイント

行動力80点。何とか今日を乗り切った。精神面60点。相変わらず不安感は強い。日常に戻ってきたというのに、その波に乗れていない感じ。まだ違和感を感じながら日々過ごしている。朝の電車はギリギリ座れるか座れないか、という感じだし、F氏の身勝手なところや覚えようと努力しないところなどが鼻について本当に嫌だし、すべて投げ出したくなってしまうような感覚がある。だけどBUMPのライブに行きたいから、それはないんだけれど。今週はあと二日。何とか乗り切りたい。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone611枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村