アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1607 / あっという間

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩も、いつもと同じ。21時頃にニュースを観ながらの晩御飯。そしてすぐに洗い物を片付けてSNS&ブログ巡り。夜になると相変わらず不安感が強くなります

床についたのは1時頃。一応目覚ましをかけて寝て、7時に目を覚ましました。がしかし倦怠感ですぐには起き上がれず、7時20分頃まで横になってしまいました。起き上がってコーヒーを淹れて、まずはPCの前へ

ぼんやりSNSやブログを眺めながら午前中を過ごしてしまいました。こうして貴重な休みが過ぎていくことに苛立ちを感じながらも、何もできず

13時頃になって、外出することにしました。たまに買うコーヒーのジュピターさんから、割引のハガキが届いていたので、せっかくだから夏休みのうちに行ってこようと思ったのでした。会社に行く方向とは反対の電車に乗らねばならないので、なかなか行かないのです、ジュピター

せっかく外出するのだから、と、ちょっと遠回りして、お安い? 靴流通センターへ。今はいているビジネスシューズがくたびれてきているので、1足買うことにしました。その足で電車に乗り、目的の駅へ

割引でかなりお得だったので、コーヒー豆は全部で800g買いました。お茶とコーヒーはけちけち買え、と言われますが、まぁ味にこだわりがあるわけでもなし。ついでにビアードパパでシュークリームを買って帰宅

例によって汗だくになって帰ってきたけど、とりあえず扇風機の風を最大にして浴びてなんとかしのぎました

時計を見ると、15時ちょっと過ぎ。軽くシリアルを食べながら、Huluで配信されている古い海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン7を1話観ました。この休みの間に、もうちょっと観進めたかったかな…。明日はどうかな

そのあとはもう脱力で、何もやる気が起きず。ただPCの前に座っていました。何もしないから、すぐスクリーンセーバーがかかってしまって、そのたびにマウスを動かして解除して。でも何を見るわけでもなく、ただSNSをぼんやり。時間だけが過ぎていき、19時を過ぎてしまいました。じわじわと不安感が強くなるなか、とりあえずお風呂に入ろうと沸かし始めて、19時半過ぎに入ってとりあえずさっぱりしました

あがってこれを書いていますが、今日は不安感が強めで頭がうまく回っていません。思考が空回りしている感じ

明日は夏休み最終日です。あっという間に休みが過ぎていきました。今から休み明けの仕事が怖いです。どれだけ覚えているだろう? どれだけ忘れているだろう? 不安感がひどくて、胸がざわざわして落ち着かないまま過ごしています

海外ドラマにでも集中して、余計なことを考えないように過ごせたらいいけど…

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力60点。部屋のなかで引きこもっているよりはずっと良かったかな、とは思う。精神面60点。起きてからずっと不安感・焦燥感に包まれていて、本当に心が休まらないまま、一週間が過ぎてしまったなと思う。せっかくの休みなのに、不安だらけで過ごしてしまった。明日になったら、より不安と緊張が強くなるのだろうな、と思うと、それ自体が不安で仕方なくなって胸がざわつくありさま。不安が不安を呼んでいる。総合で60点。うつ度65%

●本日撮った写真…7枚(iPhone7枚)

累計 フィルム131枚・デジタル977枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村