アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1606 / また一日過ぎた

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました

昨晩は晩御飯を食べながら、録画してあった朝ドラ「らんまん」を、月曜日から金曜日まで全部続けて観てしまいました。観ながら洗い物を片付け、SNS&ブログ巡り。昨日も床についたのは1時頃でした

今日は目覚ましをかけてなかったのですが、7時半頃に目を覚まして起き上がりました。やっとそれなりの時間に起きることができたものの、朝から頭がぼんやり。コーヒーを淹れてPCの前に座ったけれど、何をするわけでもなく、ぼーっとSNSを眺めたりしていたら、あっという間に昼になってしまいました。寝ていたのと変わらないじゃないか、と焦燥感と不安感がどっと膨れ上がりました

午前中は激しい雨が降ったりしていましたが、昼からは時折晴れ間も出てくる、そんな東京のはずれの天気。雨がやんでいたので、部屋から一番近いスーパー(徒歩20分弱)へ買い物に行くことに。食料品や飲み物を少し買って帰ってきました

今日も湿度が高くて汗だくになったので、さっとシャワーを浴びて汗を流してから、軽くお昼ご飯を食べました。テレビをつけて高校野球。南北海道の代表、北海がサヨナラ勝ちでした。北海道出身としては、北海道勢が勝ってくれるのは嬉しいです

そのあと、しばらく脱力して過ごしていました。どうしても不安感が強くて、何をする気にもなりませんでした。それでも、ご飯を炊くのにお米を研いだり、軽く掃除機をかけたりして、20時ちょっと前にお風呂に入りました。あがってこれを書いています

今日も特に何事もなく、一日が過ぎていってしまいました。何事もなく、というと平穏に聞こえるけど、無為に過ごした、そんな感じのほうが強くて、虚しい感じです

明日はちょっと買い物に出ようかなとは思っているけれど、雨のなか、大変かな。でも、外に出られたらいいな…

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力60点。とりあえず暑いなか外出はできた。精神面60点。今週もはじまってしまったという焦燥感・不安感が強い。仕事は木曜日からなのだけど、今から不安感が強くなってしまっている。休み明け、うまくやれるのだろうか。そもそもちゃんと起きられるのか、通勤できるのか…。仕事をかなり忘れてしまっているような、そんな怖さがあって、いろんな不安が渦巻いている。まだ二日あるけれど、その間ずっとこんな思いをするのかと思うと憂鬱。何とか気持ちを別のことに集中させて、いろいろ余計なことを考えないようにしたいと思うけど、難しい。総合で60点。うつ度70%

●本日撮った写真…6枚(iPhone6枚)

累計 フィルム131枚・デジタル970枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村