アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1860 / 美容院へ

iPhoneにて撮影

iPhone 14

BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024」のツアートラック。デザインがいい

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩もPCの前であーでもないこーでもないと設定をいろいろ見ながら、再起動を繰り返していました。あんまり夢中になりすぎて、お風呂に入るのが遅くなって日をまたいでしまいました

お風呂をあがってからも、PCとにらめっこ。再起動で再び動くようになったのが、0時半過ぎ。そこから慌てて短歌ブログの予約投稿とこのブログの写真設定をして、少しだけ下書き

床についたのは3時近くでした。それでも宅配便の受け取りがあったため、朝は8時頃に何とか目を覚まして起き上がりました

それからしばらくPCの前で、正常に動くうちにこのブログの下書き。洗濯をしながらでした

荷物が届き、洗濯物が終わって干して、あっという間に出かける時間

今日は14時から美容院でした。以前はNさんという美容師さんにずっとお願いしていたのだけれど、お店を辞めてしまって美容師難民に。ただ同じ美容室に通っていて、担当を誰にしようか悩んだけれど、Dさんという中学生のお子さんがいる女性の方にお願いしています

美容師さん、って本当にコミュ力高いですよね…。毎度のことながら感心します

BUMPのアリーナツアーで広島と福岡に行ったことなど雑談をしながら、サッパリしてきました

その後、妻と待ち合わせてコメダ珈琲店へ行こうと思ったのですが、みんな行くところがないのか、激混みだったので諦めて、そうしたら妻が「マクドナルドのポテトが食べたい」と言うのでマックへ。ポテトを食べるのは久しぶりでしたが、あの塩気、たまに食べたくなるんですよね…

食べ終わったあとは、先日貯めたメダルを使ってのメダルゲーム。しばし遊んで帰りました

今週のお題「名作」

全ての愛犬家、いや、動物好きに、ぜひ読んで欲しい一冊が、前にも紹介したのですが、D.R.クーンツの「ウォッチャーズ」です

SFエンターテインメントなのですが、これが泣ける! 何度も泣ける場面が出てくるし、あるシーンでは背筋がぞわっと来る…感動できるし、ハラハラドキドキだし、もうとにかく「名作」と呼べる作品です

クーンツの作品は他にも名作と呼べる作品があって「ライトニング」という作品です。これもSFエンターテインメントですが、主人公の女性に何か危機が訪れるときには、雷鳴が鳴り響き何者かが助けにきてくれる…その秘密とは…みたいな感じ。うまく説明できないけれど、これも読んでいるうちに「おーーー、そういうことか!」みたいな感動があって、ラストはもうハラハラドキドキが止まらない、手に汗握るシーン満載で、一気に読み進めてしまうこと間違いなし、という作品です

クーンツの作品には、はずれ無し、と言い切っていいと僕は勝手に思ってます。どの作品も本当に面白いです

そして、映画で名作として1本上げたいのは、何度見ても面白い、これ

言わずと知れた名作中の名作ですね。観てない人がいるならば、今すぐ観るべし! という1本です

海外ドラマなら、古い作品だけど「LOST」「パーソン・オブ・インタレスト」「フリンジ」をおすすめします。観て絶対損はさせません。本当に面白い海外ドラマです。J.J.エイブラムスの才能のすごさを感じずにはいられません

 

 

何ならどれも、もう一度全部最初から観たい、そう思わせてくれる作品です。ちなみに僕はLOSTは2周、パーソン・オブ・インタレストは3周、フリンジは2周、最初から最後まで観てます。それくらい、面白い。観てない人は損をしてます、ってくらい面白いので、ぜひサブスクで観られる方は観てみてください

そんなわけで、僕の思う名作をいろいろ並べてみました

今日の振り返り

●今日できたこと

美容院へ
コメダ珈琲店でのんびり

●今晩の予定

お風呂
久しぶりにドラマ何か観たいな…

●今日のメンタルポイント

行動力70点。予定通り美容院には行けたし、久しぶりにのんびりもできた。精神面70点。ここのところずっとPCのことで頭を悩ませ続けてイライラしたりモヤモヤしたり、そういう納得のいかない胸のざわざわ感が抜けなかったので、久しぶりにリフレッシュできた感じ。トラブルに出くわしたときに、正面から対処するのも大事だけれど、時には少し離れてみるのも良いことなのかもしれない。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone603枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村