アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1861 / 時が過ぎるのが早い

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました

昨晩は帰ってきてお風呂に入って(中途半端な時間にマクドナルドであれこれ食べたので晩御飯は無し)、PCが通常起動してくれたのでこのブログの写真設定と短歌ブログの予約投稿をして、あとはネットサーフィンして夜更かししてしまいました

床についたのは3時過ぎ。起きたら14時ちょっと前でした。寝過ぎですね。コーヒーを淹れて飲みながら、まずはこの前からやらなきゃと思っていた、HDDに録画してあるドラマ「舟を編む」をBlu-rayにダビングする作業。50GB圧縮無しだと1枚に7話くらしか入らないので、50GBのディスク2枚に分割して、前後編みたいにディスクを作ろうと作業を始めました。それが終わると今度は「作りたい女と食べたい女」をBlu-rayに焼く作業。全部で数時間分HDDを空けることができました。ダビングしているあいだはBUMPを聴きながらの時間

さて、今日は4月30日。10連休が始まって4日目です。もう4日間が過ぎてしまいました。早すぎます

せめて何か観ようと、録画してあった「ドキュメント72時間」1回分と「映像の世紀・バタフライエフェクト」を2回分観ました

今日はほとんど、録画用HDDの空き容量を増やす作業に費やしました

それはそれで、ちょっと虚しい気分がしました。なんか「何もしてないよね」という気分

今夜は配信されているドラマなんか観たりしたいな、と思っていますが、どうかな

今日は短く、このへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

HDDの空き容量増やし

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
何かドラマか映画を観たい…

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日は外出しなかった。できたのはただHDDの空き容量を増やすことだけ。精神面60点。何だか何もできないままに、10連休のうち4日が過ぎてしまったことで、何だかいろんなことを損したような、そんな気分になってしまった。残り6日間、少しは実のあることをできたら、と思うけど、じゃあ何をすれば…という気分。なので気分はあまり晴れないまま、時間だけ過ぎていく感じ。不安感と焦燥感がないまぜになったすっきりしない気分で今日は過ぎていった。総合で60点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone603枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村