アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1763 / 友人とランチ

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は、録画した朝ドラ「ブギウギ」の先週分を観ながら晩御飯。食べ終わって洗い物を終わらせて、今度はやはり録画してあった「The Covers」を観ました。宮本浩次とCoccoの回だったので

そのあと、明日は休みだから…と自分に言い訳しつつ、同じく録画した「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」も観ちゃいました。これでHDDの空き容量を少し増やせたかな…

床についたのは2時過ぎ、目覚ましで8時半に起きようとしたのだけど失敗…。結局起き上がったのは10時を過ぎてからでした。コーヒーを淹れてPCの前に。SNSで挨拶まわりをしたあと、少ししたらもう出かける時間

今日は就労移行支援事業所に通所していたときの友人Kさんとの食事の予定でした。昼時はファミレスは混むので、少し早めに、と11時5分くらいに部屋を出ました。目的地に到着したのはそれでも遅くて、11時45分でした。すでにファミレスは7組くらい前に待っている人たちがいて、激混み

それでも少しずつ順番は巡ってきて、自分が席に着いたのとほぼ同時くらいに、就労移行支援事業所でプログラムを受けて来たKさんが到着

Kさんと会うのは7月以来でした。自分は7月に就職、Kさんは8月に就職だったのと、お互い仕事を始めてしばらくは、とにかく自分が仕事をこなすことで精いっぱいで、なかなか連絡を取りあえませんでした。たまにLINEで挨拶する程度でしたが、年末に連絡したのがきっかけで、今回会うことができたわけです

話し始めると、お互い話は尽きず…就労移行支援事業所を卒業してから半年ちょっと、やっとお互い仕事に慣れてきた部分もあるよね、みたいな話をしたり、それぞれの会社のいろんな出来事などを話したり、毎日の生活リズム…朝何時頃起きて出勤しているのか、とか、帰りは何時ごろで…とか、とにかくいろんな近況を語り合ってきました

気が付くと、18時近くに…。まだまだ話し足りない感じだったけど、遅くなってしまったので店を出ました

駅で別れるときに、今日はありがとうございました、とお互い握手をして、またいいタイミングを見計らってこうやって食事しましょう、と約束して帰りました

帰宅したのは19時少し前くらい。妻が洗濯をやっていてくれたのでお礼を言って、今日も立ち寄ってきた「SWEETS BOX」で買ったいちご大福を、お疲れ様の気持ちを込めてあげました

それからしばらく夫婦で雑談したあと、20時過ぎにお風呂。あがってこれを書いています

今日も晩御飯は21時半くらいかなぁ。遅くなったので今日も短くこのへんでおしまいにします

今日の振り返り

●今日できたこと

友人とランチ
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画したものか、配信か、何か観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。当然なことなのだけど、約束の時間を守って出かけられたのでひと安心。精神面80点。久しぶりの友人とのランチ、そしてお茶時間だったので、気持ちよく過ごすことができた。そのぶん妻に負担をかけてしまったのは申し訳ないな、と思う。天気はあまり良くなかったのだけど、友人に会って話をする、ってこんなに楽しいことだっけ? と思うほどにいい時間を過ごせたかな。それでもお互い50代なので、老後のことを考えると不安だよね、などなど、胸がざわつく気持ちもあったり。総合で80点。うつ度50%

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone18枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村