アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1498 / そわそわ

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もやはり倦怠感に負けました。だるさで動けず、晩御飯は21時過ぎに。録画した番組の消化もできませんでした。食後もちょっと横になったりしながら過ごし、気付いたら23時近くに。慌ててお風呂に入りました

お風呂からあがってしばらくPCの前に。いつも見ているブログを訪問していたら、あっという間に1時。眠気はまったく来ないまま。それでも寝ないと、と思い、1時半頃床につきました

中途覚醒が1回あって、また熟睡できた気がしないまま朝に。目が覚めたのは8時ちょっと前くらいでしたが、いつも通り布団のなかから動けず。11時半になってようやっと慌てての準備で部屋を出ました

今日は就労移行支援事業所への通所は午後からでした。今日は面談と個別訓練の時間。面談では相変わらずの体調についてと、以前調べていた企業さんへの応募スケジュールなどを確認しました。実習が必須なので、どのタイミングで行くか、などなど。個別訓練の時間は書類作成。面接問答集の穴埋め作業でした。病歴から職歴、就労移行での訓練歴など、とにかく多岐にわたるので大変です。まだ埋められない箇所…すなわち質問されても答えがうまくでてこない箇所があるので、スムーズに受け答えできるようにしていかなきゃなぁ、と思います

無事終わって、今日は乗り換えの駅で降りた時にスーパーに立ち寄りちょっとだけ買い物をして帰ってきました

帰宅して着替えてPCの前へ。ゆっくりしながらこれを書いています。でも心にはずっと不安感・焦燥感があって、気持ちはのんびりとはできないまま。常にそわそわして落ち着きがない感じが続いています。これがなかなかに辛いのです。気持ちがリラックスして休まる時がなくて。眠っている間だけが休めている、そんな感じです

そういえば昨晩は気持ちよく空を飛ぶ夢をみました。夢の中では心も体も軽やかなんですけどね…

今日は夜にはNHKで「映像の世紀・バタフライエフェクト」があるので、また増えちゃうけど録画してあとで観ようと思ってます

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。精神面60点。不安感・焦燥感はやや強めのまま推移。ずっとそわそわして落ち着かない感じが続いている。何かをしなきゃ、という気持ちにはなるものの、身体が倦怠感に包まれていて動けない。そんななかでもとりあえず晩御飯の準備はしないといけないので、地味に辛い。明日は心療内科への通院日なのだけど、このだるさを相談するとまた薬を増やされそうなので悩む。むしろ減らしてもらいたいと思っているのだけれど、そうすると今のバランスが崩れてもっとひどくなりそうな気がするので無理だろうなと思う。薬の調整は難しい。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…12枚(iPhone12枚)

累計 フィルム85枚・デジタル640枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村