アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1497 / 投票

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は、晩御飯は簡単なもので済ませました。やはりだるさがひどく動く気になれず、21時になってようやっと晩御飯。録画してあった朝ドラ「らんまん」を観ながら食べました。5話連続視聴。お風呂は23時半頃。またもや遅くなってしまいました

床についたのは2時くらい。昨晩は中途覚醒が二回あって、それでも何とか眠ったのだけど、やはり熟睡した気がせず。9時くらいに目が覚めました。そこから起き上がるまでに3時間…。やはり倦怠感がひどく、全身が重い

今日も何もない一日。だるさが勝ってしまって動く気にならない状態でした

今日の東京のはずれの天気は晴れ。こんな天気の日に動けないなんて、もったいないなぁ、と思いながらも動けず

しかし写真のストックも少なくなってきているし、近々、少しずつでも撮らないとなぁ、と思っています

昨日の夜の時点では、今日はYashica35を持ち出してお写んぽしようかな、と思っていました。が、1本撮りきるほどお写んぽできないだろうし、撮った後の現像を考えると気が重く、今日はどうにも動けませんでした

さて今日は市議会議員選挙の投票日。ついでにX-E2を持ち出して投票に行ってきました

投票所に貼りだされている投票率は、毎度のことながら低く…。日本という国は、選挙では変わらないのだなぁ、と思い知らされます

投票しない人の心理というのが、自分には、いまひとつ理解できません。現状で十分満足という人なのか、どんな政治をされようが文句ひとつ言うつもりもない、勝手にしてくれ、という人なのか…

投票は罰金付きの義務化、なんていう制度にできたらいいのに、と思いますね…

今日の振り返り

●今日できたこと

投票に行ってきた
何もしないで休む

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力60点。とりあえず外出はしたけどほんのちょっとだけ。他には何もせずに脱力で過ごしていた。精神面60点。不安感・焦燥感がやや強め。そわそわして落ち着かない感じで、何とも言えないもやもや感を抱いたまま過ごした。明日は就労移行支援事業所への通所。一応午後からなので、11時半まではゆっくりできるのが救い。それにしてもこんな状態で自分は大丈夫なのだろうか、大丈夫じゃないよな…と思う。就労移行に通所している間に、何とか少しでも普通に近づける努力をしなければ。総合で60点。うつ度70%

●本日撮った写真…39枚(デジタル39枚)

累計 フィルム85枚・デジタル628枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村