アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.2029 / 日々を繋ぐ

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はお風呂からあがってすぐ、BUMPタイムとなりました。23時近かったので

気付くと1時近くになっていて、慌てて床につきました。でもすぐには眠れず(睡眠アプリでは意外と早く眠ったことになっているのだけれど)。朝は7時半に起きて、いつも通りの慌てての準備。今日も無事、いつも通りの時間に職場に着きました

月曜日は忙しい日…のはずなのに、今日は僕が職場に入る前に上長が一部仕事を片付けてしまっていて(多分ミーティングで至急必要な資料だったと思われる)、僕の仕事が取られてしまったかたちに

結局、夕方にはまた暇になってしまい、Xをちらちらこっそり見たりして時間を潰しました

なので帰りも定時ですぐにあがって帰路に。今日は帰りに乗り換えの駅で降りたときに、SWEETS BOXに立ち寄りました

今回出店しているのは、東京・押上の「サードシュガーショコラティエ」というお店。シーズンなのか和栗のスイーツがあって、自分はあまり食べないのだけど妻に買って帰りました。その足でドラッグストアに立ち寄り、金木犀の香りの入浴剤を2種類買いました。期間限定で今しか買えない入浴剤なので

金木犀、好きなんです。すごく主張が強いですよね、ここにいるぞ、って

で、今日初めて知ったことがあって

金木犀、って自分で増えることができないんですよね…なんでも、江戸時代かな、日本に入ってきたときに、花付きのいい雄の株しか入って来なかったので、人の手による挿し木でしか増えることができないという…

金木犀は、その香りで人を惑わし、増えることを選んだのかもしれない…と考えると、ちょっとエモくないですか? なので、金木犀があるところには、金木犀を好きな人が住んでいる(いた)んだろうな、と…

そんなことを思いながら、駅からの道を歩いて帰ってきたのでした(徒歩約10分の間に、3か所、金木犀が植えられている場所がある)

帰ってきて着替えて明日の準備をして、やっとPCの前に座ってこれを書いています

今日も無事終わりました。また、今日という日を明日に繋いでいきます。正直、以前から書いているように、モチベーションはものすごい速さで低下しています。やる気のないものに時間を割くことほどもったいないものはないのだけれど、雀の涙でも給料が出るわけで、本当に「我慢」の対価としての給料、って感じです。やってらんねーよ、というのがもう正直な気分なのです

それでも、日々を繋いでいかなくては。何とか耐え抜けば、少しだけど手に入るものがある。だから何とか続いているようなものです

さて、今夜はどうしようかな。録画した朝ドラを観なきゃ、と思いつつ、のんびりBUMPタイムの捨てがたい。でもHDDの空き容量が少ないので、何とか消化していかないとなぁ…

これを書いたら、お風呂の準備します。それから晩御飯。今日も遅くなるな…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
録画した番組の消化できるかな

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今週も何とかのらりくらりと乗り切りたい。精神面40点。上にも記したが、本当にやる気がない。会社に嘘をつかれた、という感覚が未だに抜けず、信用できない、という感じになっているから余計だ。信用できない人たちのために仕事をする、というのがそもそも苦痛なのだけど、雀の涙の給料を稼ぐためには、それなりの我慢も必要なのだろうなと諦めている。もちろん、精神的にやばくなったらその時は逃げるという選択肢もちゃんと心に持っているので、今はとにかく持ちこたえてくれと願うばかり。メンタルがやられそうになったら、危険を本能で察知したら、すぐに辞めようと思っている。どうせ自分の人生は、病気になってからの今、この状況を考えるとほぼ詰んでいるので、今更怖いものなどない。総合で60点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone1217枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村