アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1937 / また明日から

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩は夫婦でメダルゲームにどっぷりでした。23時半頃までいたので、帰宅したのは0時近く。それから軽く食べてお風呂。良くない生活の見本みたいな過ごし方をしてしまいました

疲れているはずなのに、眠気が来なくて。結局床についたのは4時頃でした。でも起きたのは8時半くらい。というのも今日は歯医者の予約が10時から入っていたので、何としても起きなきゃいけなかったのでした

予約時間の10分前、9時50分には歯医者に到着。治療は30分くらいでした。その後、ドラッグストアに立ち寄り、毎朝食べているカロリーメイト(最安)を買って、スーパーでちょっとした買い物をして帰ってきました

あとはBUMPを聴きながらののんびり時間でした。PCの前であれこれSNSを見たり、調べ物をしたり

今夜はカレーでも作ろうかなと思ってます。晩御飯のお供は、録画した朝ドラ「虎に翼」かなぁ。配信のドラマも観たいのだけど、どうしようかな。というか、そもそも観られるかなぁ

また明日から仕事が始まります。日常の始まりです。何とか乗り切っていきたい、いや、乗り切っていかねばならないのです。たとえ雀の涙でも、毎月のバイト代があるのとないのとでは大きく違ってくるし、何はともあれBUMPのライブの費用を稼がなきゃいけないので、言ってみれば強制労働的な感じですね。遠征するのが決まっているから、そのためには何が何でも働かなきゃいけない、という…

しかしそれが、かえって心に負荷をかけているような気もするし、考え方がどうしてもネガティブになってしまうんですよね。何物にも代えがたい楽しみのために働く、と考えるべきなのに、働かなきゃヤバイ、というネガティブが先に立ってしまうんですね

とりあえず、明日からまた頑張らなきゃ…

というわけで、今日は短くこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

歯医者に通院
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
何か観られたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。連休最終日、あれこれ動き回れたかな、と思う。精神面50点。のんびり過ごした半面、明日からの仕事が精神的にはきついなぁ、というところ。不安感も強いしあれもしたいこれもしたい、あれもしなきゃこれもしなきゃ、が頭のなかでごちゃごちゃになってしまって、優先順位がつけられずにいて、今から混乱している。無事今週も乗り切りたいと思うけれど、大丈夫かな。そもそももう、通勤の時点で辛い、というのが根本にあるので、とにかく朝の通勤を乗り切れば合格点、と思いたい。それくらい朝が辛い。「給料は我慢代」とは良く言うけれど、どこまで我慢し続けることができるのか…。BUMPのためにまずは乗り切りたい。総合で60点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone644枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村